※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の服装について教えてください。 ①室内は23℃、どんな服装が良いですか? ②外は暑くなってきました、どんな服装が良いですか? ③レッグウォーマーは夏用や日焼け対策に使えますか?

服装について

生後5ヶ月になりました。
服装について教えてください😊

①最近は室内の温度は23℃くらいです。どんな服装をさせたら良いんでしょうか?
②だんだんと外は暑くなってきました。外ではどんな服装をさせたら良いんでしょうか?
③レッグウォーマー?は冬だけなんでしょうか??夏用とかあるんですか??外では日焼け対策。室内では足によく手が届くので引っ掻き傷が出来てしまうのと、今後の冷房対策として使えるのかなー?と思っています。

参考にさせて頂きたいので、教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うーまま

我が家は先週あたりから部屋の中で半袖半パンのロンパースです✨

お外は念のため薄いカーディガン着せてます👕靴下は暑い日は履かせず、ベビーカーの上からおくるみをフワッとかけてます😚

レッグウォーマー、楽天で買ったやつが薄手ですが可愛いくて重宝してます🎶写メ載せときますね☺️

本人がまだ暑い寒いとか言えないので、判断難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

半袖半パンのロンパースの下は肌着を着せていますか??

カーディガンやおくるみ、靴下で体温調節って感じなんですね☺️

レッグウォーマーの写真の添付ありがとうございます!
    凄く可愛いです😍!!

参考にさせて頂きます💓

• 4月30日
  • うーまま

うーまま

肌着着せてます✨
    半袖半パンの日は寒いかなと思って半袖肌着、長袖の日はタンクトップ肌着着せてます🎶

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🎵
    タンクトップの肌着がないので、購入してみます😊

• 5月1日
ママリ

うちは、最近は家では半袖ロンパース+薄手の長袖カバーオール(半袖ロンパースだけの時もあります😅)

レッグウォーマー便利いいですよ😃👍
ロンパース+レッグウォーマーだとレギンスより、オムツ替えもしやすいですし😊

スーパーとか寒いので、冷房対策としても使えそうですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真の添付もありがとうございます!可愛いです😍帽子も可愛い💓

確かに、レッグウォーマーならオムツ替えしやすいですね!

参考にさせて頂きます🎵

• 4月30日
ママリ

こんなかんじです😂🌱

☺︎

家の中はノースリーブ肌着+半袖半ズボンのロンパース、外はノースリーブ肌着にTシャツレギンスにしてます☺️もう少し日差しが強くなったらレギンスから半ズボンに変える予定です⭐️
レッグウォーマーは生まれてから使ったことないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノースリーブの肌着、これから暑い時期に重宝しそうですね~☺

参考にさせて頂きます🎵
    ありがとうございます😄

• 4月30日