※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
妊娠・出産

日中は通勤で歩き回っているため、胎動が感じられないことがありますが、19週の時期ではそのようなこともありますか?

現在妊娠19週です
先週からこれが胎動かな?というのが分かり、ここ最近は胎動だ!と分かるのが1日に何回か、特に夜に横になると分かるのですが、日中仕事をしてると全く胎動がわかりません😅この週だとそんなものですか??
通勤で結構歩き回ってるので心配になります😓

コメント

ニーチェ先生

赤ちゃん夜行性なのもあるし、動き回ってるとまだ分かりにくい事もあると思いますよ!

2人目は20週になってようやく分かりました😅
赤ちゃんは夜行性、且つまだまだ小さいのでお昼は気付きにくいものだと思いますよ✨特にお仕事されてると!

ご心配であれば産院に行っても良いと思いますが、私はそんな感じでしたよ🥰

よっしー🔰

私も胎動始まったばかりの頃は、リラックスしてる夜にわかりやすかったです✨

仕事中は集中してるからか、赤ちゃんの生活リズムの為なのか、わかるようになったのはそれより1週間くらい後でした😊

なので、そんなに心配しなくても大丈夫かと思います✨

ゆー

ご本人が仕事に集中してるから胎動が感じない(気にならない?)んだと思います!
夜など静かにしてる時は自分が動いてないから胎動がわかりやすいんじゃないですかね!

菓子パン

みなさんご回答ありがとうございました!!ようやく仕事中でも胎動がわかるようになりました!!