※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなちー
子育て・グッズ

乳首が傷ついて痛いです。乳頭保護器を使おうと思っていますが、ハードとソフトどちらがいいでしょうか?力がいるけど効果的なハードか、痛みが少ないソフトか悩んでいます。

いつもお世話になってます!

生後12日の娘を育てているのですが、最近乳首が切れてしまい授乳のたび激痛に襲われます。ランシノーを塗ってラップパックをしていますが、授乳のたび傷が広がり辛いので乳頭保護器を使用してみようと思いネットで調べたところ、ソフトタイプとハードタイプがあることを知りました。
そこで質問なのですが、傷が痛む場合はハードタイプのほうがいいのでしょうか?ハードだと赤ちゃんが飲むのに力がいると書いてあり、負担が大きいのなら少しの痛みは我慢してソフトのほうがいいのかな?と悩んでいます。ソフトだと傷の痛みにはあまり効果がないのでしょうか?

コメント

ねー

ソフトを入院中に使いましたが痛かったのでどうせ痛いならと直母でした😅

• やなちー

やなちー

ソフトだと傷には効果がないんですね🙄
    買ったのに結局痛かったらショックが大きかったので、とても参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 9月2日

ハードタイプ使ってましたが娘は普通に飲んでくれましたよ(^o^)

• やなちー

やなちー

赤ちゃんが苦しがるなら自分が痛い方がマシと思ってましたが、そんなことはないようで良かったです😉👌
    ありがとうございます💓

• 9月2日
*yuki*

私も入院中にきれるまではしなかったものの、水ぶくれができたりでいたかったので、病院でソフトの物を借りました!
借りたが痛みは無くならないし、借りた看護師さんではなく別の人にきくとソフトは乳首が短い人用で痛みはなくならないとのことで、退院してからはハードタイプを買いました😃
娘が飲むのに時間がかかったのとミルクをメインにしていったこともあり保護きもほとんど使わなかったです!

• やなちー

やなちー

別の方もおっしゃってましたが、ソフトだと傷にはあまり効果がないんですね💦
    やっぱりハードだと力がいるんですかね🙄
    私は今のところ完母できているので、ハードの保護器試してみます👌!
    ありがとうございます💓

• 9月2日
  • *yuki*

*yuki*

ハードは特に力はいらないですが、母乳がでるまでに娘は時間
    かかってました!
    私の母乳が少ないのもあるとは思います!
    ぜひ試してみてください😃

• 9月3日
ぽにょ

痛いですよね😭
私も乳首が切れて血や汁が出てました😭

私も保護器を使いましたが吸う力も強かったのでなかなかうまくいかず、結局搾乳して哺乳瓶であげていました✨
それまでは我慢してあげたり、薬を塗っていましたが全く良くならず・・・
哺乳瓶で母乳をあげてしばらく乳首を休ませたら良くなりましたよ✨

保護器もいいと思いますが、良かったら哺乳瓶に替えて乳首も休ませてみてください😉

質問の答えになっていなくてすみません😣💦

• やなちー

やなちー

母乳パッドに血が付いていた時は驚きました😂

今まさに我慢したり薬を塗ったりしている状況です!ある程度休ませないとなかなか治らないんですね、、😱
    治ったあとって強くなるものなんでしょうか?また切れたりしましたか?

搾乳して哺乳瓶も試してみます!

ありがとうございます💓

• 9月2日
  • ぽにょ

ぽにょ

我慢してあげたりしている時は少し良くなってもまた切れるの繰り返しでしたが、乳首を休ませて完全に良くなってからは強くなってもう切れませんでしたよ😉

大変ですが頑張ってください😆

• 9月2日