※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナル
家族・旦那

旦那の愚痴です。吐き出させてください😭たくさんあるので、箇条書きにし…

旦那の愚痴です。吐き出させてください😭
たくさんあるので、箇条書きにします。
イライラしているので文章が変なところもあると思います。そして旦那イライラのあるあるだと思うので、読む方はうちの旦那も同じだ〜と思い読んでください。

⭐︎息子は立って抱っこが好きで、寝る時も抱っこでゆらゆらで寝るのですが、座って体を揺らしてるだけ。←息子ギャン泣き。
私が立って抱っこしてあげたらいいよって言うと、立つがテレビ見て少し揺れてるだけ。かかとを上げ下げしてるだけ笑←息子ギャン泣き
⭐︎遅くまで起きているので寝坊をよくする。
⭐︎夜中授乳で朝起きれないから小学生の娘の朝ご飯をお願いしており、旦那の方が先に家を出るので、その時間に私が起き行ってらっしゃいをしています。が!寝坊をするので結果私が起き、旦那を起こしています。ごめんも何もなし。
⭐︎旦那が太ももの上に息子を寝かせていて機嫌が良くおしゃべりしているなーって思ったら旦那目を閉じて寝ている。←常に
⭐︎基本は子供は1人しかみれない。
⭐︎私がアドバイスやや洗濯物を間違えて入れたりしているのを指摘したら「うん」しかいわない。ほとんど、うんしか言わない。とりあえず会話が続かない。
⭐︎↑こんな感じなので、ありがとうやごめんなさいを言わない。
⭐︎行ってきますやただいまを言わない。
⭐︎いただきますやごちそうさまを言わない。
⭐︎決まってご飯中は3ヶ月の息子がクズるので先に私が抱っこし     て旦那が食べるのですが、食べ終わっても変わるよって言わない。そばに座って私が変わってと言うのを待っている。
⭐︎休みの日子供と遊ばない。言えば公園に連れて行くが、言われたら面倒なのが顔に出る。

⭐︎そして1番イライラしているのが今日、旦那1人で実家に帰省しています。しかも2泊。お義母さんから物置の片付けを頼まれたと。息子とのご対面していないので私たちは行かなくていいの?と聞くといいんじゃないと。
義実家は2時間半のところにありますが、まだ息子が3ヶ月なのとコロナのこともあり行く気はなかったのですが旦那が行くとなると別です。
それに3ヶ月のあかちゃんと3歳、9歳の子供がいるのに行くんですかと。頼まれたからだけで行くのかと。仕事なら仕方ないと思うのですが…1人で3人はバタバタです。9歳の子は色々と自分で出来ますが出来ないこともたくさんあります。

私的には旦那が休みに行くんだと思っています。義母が3人も子供がいてしかも下はまだ小さくて手がかかるし、コロナあるし呼ぶはずがないと思ってます。
私の実家はすぐそばにありますが、そんなに頼っていられませんし親としては旦那休みなんでしょう?って感じです。1人で見るつもりでしたが、おいでと言ってくれたので行くんですけどね💦私もそこは甘えすぎだと思いますが…。

行くの?と思いましたが行きましたね。行ってきますも言わないで。そして大変だと思うけどごめんねとも一言も言わず。
この一言があれば全然違うのに。

コメント

全体を把握できていない部分や
指示待ちで自分で行動できない部分
ただいまだとかの挨拶ができない部分

など同じです...😂

一つ一つは大したことじゃなくても
毎日毎日の積み重ねでイライラしますよね〜

• ナル

ナル

同じなんですね。お疲れ様です笑
    そうなんですよ!積み重ねでイライラ増しますよね…もう期待しないでおこうって思うけど、やっぱりイライラするっていう💦
    お互い頑張りましょう😭

• 5月1日
のの

GWに旦那ひとりで実家に2泊って、しかも子供3人もいてなんの詫びもなく…イライラしますね😅💨

そして夫の普段の行動ほとんど同じです…!!
基本的な生活の挨拶はない、ありがとうごめんねが言えない、会話も「うん」しか言わないetc…。
うちの場合は休日公園連れてってと頼んでも無視&不機嫌になって結局連れてってくれないで寝てるかスマホかです💨
そのくせ自分のやりたいことにはやたら行動的で、ほんとーーーに嫌になりますね!
ありがとうやごめんねの一言があればどれだけ救われるかって私もいっつも思います💨💨💨
いつか離婚してやる!って思ってます😂💨

• ナル

ナル

未だに詫びがないです。まぁ今更言われても遅いんですけどね😅

育った環境が違えば色んなことが違うけど、基本的な挨拶は覚えておいてほしいですよね😠子供たちはきちんと言えるのに💦

休日で休みたいのはわかるけど、子供たちの相手するのも休日しかないのにいつ遊ぶんですかね💦無視&不機嫌で連れて行ってくれないのも最悪ですね😡

ありがとうやごめんねの一言って本当大事だと思います。たった一言なのに。たった一言で全然違うのに。
    私は子どもたちが巣立った後に私も巣立とうと思ってます🤣我慢出来なければその前にでも🤣

• 5月1日
  • のの

のの

もう共感しかないです😂💨
    人としての最低限の挨拶くらいしろって思いますよね😇💨
    うちは外面がいくて外ではいつもいい人ぶってるので余計腹立ちます💨💨💨

子供が巣立ったら巣立とうと思ってるって笑い事じゃないけど笑ってしまいました😂
    お互い頑張りましょうね😵💦💨

• 5月1日
  • ナル

ナル

外面がいいんですね💦いい旦那さんだねって言われた日には「はぁ?」ってなりますね🤯

2人で居られる気がしなくて🤣
    はい!頑張りましょうね🥲

• 5月2日