※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠13週でつわりで4kg減。家に引きこもり、不安。体力落ちた。つわりが収まったら普通の生活に戻れるか心配。引きこもり経験者の生活は元通りになったか知りたい。

2人目妊娠中でもうすぐ13週です。

つわりで、妊婦検診で外出する以外ずっと家に引きこもっています。
飲み物も飲めていますし、調子が良ければそれなりに食べれる日もありますが、つわりで体重が4kg落ちました。

ずっと家に引きこもっていて、つわりが落ち着いたらまた普通の生活に戻れるのだろうかと不安です。

今は家の中でさえも動くのがしんどいので、基本的にはずっと座っていたいし、横になっていたい感じです。

体重が落ちたこともありますし、ずっと家に引きこもっていて、ほんとに体力が落ちたなぁと思います。

今はこんな状態でもつわりが落ち着いたらケロッとして普通に外出できるようになるのでしょうか?

つわり期間、ほとんど家に引きこもっていた方、その後の生活はいつも通り普通に過ごせましたか?

コメント

Noco

同じく妊娠13週で、私はつわりで5キロ落ちました。
同じく基本寝てる、座ってるでしたが、最近は家事で体力作りしてます。
いきなり外出ると、貧血などでぶっ倒れますよ!私がそうでした笑 今家事ですら、たまに貧血になります。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

上の子もうちはいま1歳7ヶ月なので似たような状況ですね🥰
    少しずつつわりは落ち着いてきましたか?やっぱり家の中で出来ることから体動かしてリハビリしていかなきゃですよね😂
    本当に洗濯物を干してるだけでもくらくらするし動悸がしてきます😂情けないです😭
    お互い無理せずほどほどに頑張りましょうね🥺💪

• 4月30日
星

引きこもりして、悪阻で5キロちょい減りました。

ふくらはぎとか、筋肉落ちて
やばいなーと思って
つわり落ちついてきたから
少しずつ散歩したり公園つれてきました。

久しぶりに外でたときは
不安だったので旦那がいるときにしました😭
最初は短時間とかにして
徐々に時間のばしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

わかります!脚細くなって嬉しいけど、この痩せ方は良くないですよね😭痩せたというよりやつれたって感じですし😭
    そうですよね!いきなり自分と子供だけでの外出は不安すぎますよね😂私も旦那がいるときに少しずつ散歩がてら公園にでも行ってみようと思います!

• 4月30日