※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方、コロナ禍で悩んでいます。大きな病院か助産院か迷っています。

コロナ禍になってから出産された方、出産予定の方、クリニックで出産予定ですか?大きな病院にしますか?
実家が県内なので里帰り出産の予定で、お産先をどうしようか悩んでいます。一人目を出産した病院がコロナの患者さんも受け入れているような病院です。
助産院は考えていないのでそのどちらかで、いいねお願いします🙏

コメント

ぱっころりん

大きな病院で出産しました🙋‍♀️または出産予定

ぱっころりん

開業医、クリニックで産みました🙋‍♀️または出産予定

ママリ

いいねも押させていただきましたが、、

日赤で出産します。上3人も同じです。おそらくコロナ患者も受け入れているでしょうが、、今は病院だから危ないとも言えませんので、、

やはり分娩室の奥にNICUがある安心感、赤ちゃんだけでなく母体に何かあってもすぐに対応してもらえる等万が一に備えた場合日赤が医大病院くらいしか思いつきませんでした。

検診一つとっても、日赤はすごく慎重だなと感じます。(途中まで個人クリニックを利用したりしたのでよくわかる)色々考えはあるかもしれませんが、こういう考えの人間もいますということで

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます。
    日赤は近くにはないのですが、何かあったときにというお気持ちよくわかります。一人目を大きな病院で産んだ理由は何かあった時を考えてそうしたので😌

私が出産したところは周産期センターは別にあるのですが、外来、エコー検査などは他の科と同じ棟、階にあり、エコーや採血は他の科の患者さんと一緒にやっているんです😔コロナ禍でも受診する方が多く、会計場所もいつも混み合っていて…😔大きな病院で安心なのですが、コロナ禍で不安もあるので質問をさせていただきました。もう一つ悩んでいるクリニックさんはその大きな病院のすぐ近くにあるので、何かあってもすぐに総合病院に回していただけるかなということもあり…。
    みなさんどうなのかな?と思って質問させていただきました。ご意見いただきありがとうございます。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

私が通っている日赤も同じフロアに他の科がありますが、エコーや採血は産婦人科エリア内ですね😅また、先生も1人目の時からずっと同じ産科部長さんで全幅の信頼を置いてます。確かに他の科の方と一緒のエコーや採血は嫌かもそれないですね🥺🥺

救急搬送の件なのですが、また妊婦さんは違うかもしれませんが、、コロナのために救急を断る総合病院も今多いそうです。姉がコロナ流行地での総合病院勤めで、最近救急搬送は断りまくってると言っていました。ですので前のようにスッと搬送してもらえる保証は今ないかもしれません😭

• 4月30日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

病院によってですよね。
    総合病院は入院中も荷物の受け渡しですら会えないところが多いですもんね。
    コロナ流行地ではない田舎なので、救急搬送断ってたらコロナの人もそうじゃない人も困るのでそれはないみたいですが😅
    また病院にも聞いてみます😌ありがとうございます。

• 4月30日
moon

地方なのでクリニックの方が出産費用が安い&食事が美味しいです。
総合病院は健診のたびに医師が変わるのと個人的に若い医師が苦手で、通ってるクリニックの医師は市内でも評判の良いとても丁寧で優しい医師です。
娘も取り上げてもらったので、同じクリニックにしました。

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます。
    一人目が総合病院で手持ち20万くらいかかったので😔出産費用全然違いますよね💦
    たしかに医師は毎回違いました😅ありがとうございます☺️

• 4月30日