※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

2才の子供の扁桃腺手術について相談です。手術の可否と費用、手術後の状態が気になります。

お子さんが扁桃腺手術した方いませんか?💦
今2才の子のイビキと少し無呼吸になってて、泡を吹いてる寝てるのが気になり小児科に行きました。扁桃腺が肥大していると言われ明日耳鼻科で診て貰おうと思います。
無呼吸が怖いのでできるなら手術したいですが、子供は2才です。手術はできるんでしょうか?手術費用はどのくらいですか?💦
小さくなったりもすると聞きますが不安で😞

コメント

ママリ

子供じゃなく自分の事なんですが…💦
私も小さい時に、無呼吸とイビキで病院へ連れてかれ、扁桃腺の手術をした方がいいと言われたらしいですが、親が小さいのに手術は可哀想ってしてくれませんでした😅
中学生まで、学校の健康診断みたいなのでは毎回扁桃腺にチェック入れられるし、未だにイビキ無呼吸です( 笑 )
なんで小さい頃に手術してくれなかったの〜〜〜って常に思ってました🤣🤣

  • ワンワン

    ワンワン

    そうなんですね💦
    うちもまだ2才なので手術させたくないですが無呼吸で命に関わることなので😭😭

    • 4月30日
♡

長男と三男が手術しました😊

息子たちの場合は扁桃腺からの熱が頻繁ってことで手術適応になり手術しました😊
無呼吸症候群の手術はついでにって感じでした😰

息子たちは8歳と4歳になる直前で手術をしました😊
入院中に三男より小さい子も手術をしていたのでもしかしたら2歳くらいでも出来るかもしれないです😊

  • ワンワン

    ワンワン

    熱はないんですがイビキと無呼吸が心配で💦
    5〜6才までいけば小さくなったりもするみたいですが怖いですよね💦

    • 4月30日
ひなひな

明後日、扁桃腺・アデノイド手術します。

3歳以降の手術が多いみたいですが、それ以下の子どもでも手術例はあります。
私も3歳になってから手術するか悩みましたが、毎日寝てる時苦しそうなので、今手術する事に決めました。

疑問に思うことは事前に書き出して、病院の先生に沢山聞いた方がいいと思います!私の場合自力で調べても、不安になるだけだったので😅

  • ワンワン

    ワンワン

    お返事遅くなりすいません💦
    手術お疲れ様でした💦体調はどうですか?
    うちの子はコロナで病床がなく、手術が先延ばしになりました💦
    聞きたいことは書き出しとこうと思います!

    • 5月28日