※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影が苦手で、2歳の子供が人見知りで泣きそう。小さい頃の写真を撮りたいが諦めるべきか悩んでいます。

過去にスタジオアリスで2回撮影しに行ったんですけど、人見知りすぎてほぼ泣いていていい写真がとれませんでした。1枚くらいは小さい頃の写真をきちんとしたところで撮ってもらって残しておきたいと思ってるんですけど、今年で2歳になる今も人見知りで泣きそうな気がして...諦めたほうがいいんですかね😢

コメント

スポンジ

アリスみたいにいかにもな場所でじゃなくて公園とかにきてパパママと一緒に遊んでる自然なところを撮ってもらうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだといい写真が撮れそうですね😳
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別々に送ってすみません💦お外で撮ってくれるカメラマンさんはなんと調べたらでてきますかね?

• 4月30日
  • スポンジ

スポンジ

出張 撮影 カメラマン、あと地名とか入れたら色々出てくると思いますよ🙂

• 4月30日
Maddie

お姉さんとの相性もあると思います。

お金も発生するので試してみたら、とは言えないのですが…

その時の気分で人見知りしない子でも泣くし…試してみて欲しいです。うちもこの前2歳の撮影をアリスでしてきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性とかもあるんですね、、嫌な顔せず頑張ってくれていたんですけどこちらからもう大丈夫ですって言ってしまって😥2歳も撮りに行きたいなと思ってたんでもう少し考えます。
    ありがとうございます!

• 4月30日

いつも個人経営のスタジオにしてます!理由としては持ち込み自由!自然な様子を撮りたいし、人見知りがあるなら好きなおもちゃ持ってきて遊んでる風景撮りますよ!っていう感じなので、そういうところを選んでます!インスタとか見ると自分のもののおもちゃで遊んでる姿を撮ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人経営のスタジオがいまいちよくわからなくて、なんと調べたらいいですか?料金とかって場所によって違うと思うんですけど、スタジオアリスみたいなところで撮るよりは安いんですかね?😣

• 4月30日

退会ユーザー

お住まいの自治体 フォトスタジオって検索したら出てくると思います!

お値段は本当にピンキリだと思います。私が撮るところは台紙1カット1万、2カット2万 20カット見開き2ページで4万円、データ30カットで5000円でしたよ!

アリスやマリオ派ではないのでお値段は知らないので比べられないですが😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!
    ありがとうございます❣

• 4月30日
ぽよん

フォトワと検索すると出張カメラマンが沢山出てきます!中にはベビーモデルみたいな感じでモデルを募集して比較的安価で取れたりするので
とりあえずモデル募集してて身近にいらっしゃればお試しでできるかもです!相性良ければ記念日に毎度お願いしようかな〜とか考えたりしてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね😳撮影する場所とかって決まってるんですか?

• 4月30日
  • ぽよん

ぽよん

呼べばその場に来てくれますよ😳

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月30日
はち

カメラマンと相性あるかもですね(T▽T)カメラマンには泣いてアシスタントには笑いかけたりするお子さんいますよ〜。1歳よりは2歳の方が比較的泣かないです!😭
1歳はニコニコ笑顔ですぐ終わる子のほうが少ないので、行くだけ行っていいと思いますよ(^Д^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な人と大丈夫な人といるんですね😥離れると泣くから不安で、、かわいい写真が撮りたいから!って大人の都合で泣くのわかってるのに連れて行くのも気が引けて💦お外で自然にとかもあるみたいなんでもう少し考えてみます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

フリーのカメラマンにお願いするのはどうですか?
うちはいつも公園の撮影会で撮ってもらってますよ。

最初人見知りありますが、徐々に慣れるので自然な表情で撮ってもらえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影場所って決まってますか??

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラマンによって様々だと思いますが、うちはいつも同じ公園、同じカメラマンで撮ってもらってますよ。

場所を指定して来て貰うこともできると思います😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!
    ありがとうございます🥰

• 4月30日