※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいめろちやん
子育て・グッズ

明後日で二ヶ月なんですが抱っこ紐のインサートを買おうか迷っています。首座るのはだいたいいつごろでしょうか?(^^)

明後日で二ヶ月なんですが
抱っこ紐のインサートを買おうか
迷っています。
首座るのはだいたいいつごろでしょうか?(^^)

コメント

その子その子で勿論違いますが4ヶ月辺りではないかと思います(^ ^)

ママリ

実質使う期間は新生児から
2〜3カ月くらいだったかな?
買っても5.6千円だし
1人目は友達に借りましたが次は買ってもいいかな?と思っています^ ^

あーか

うちは3カ月半ですわりましたが、5ヶ月頃になる子もいるみたいですし、買ってもいいと思います(・ω・)/

あかちゃん

うちの子は2ヶ月半で座りました(^^)
首が座っても体重とかにもよるのであったらいいかなと思います(^o^)
うちはアダプトなのでインサート使わなかったですが☆

とらきち☆

うちのこは生まれる前から買ってもらってたのに全然使えませんでした😅

嫌がる赤ちゃんも多いです

結局首がまあまあ座った4ヶ月ごろからインサートなしでやっとダッコひも使えました(^o^;)

chenmaman

うちはベビーカー買わず、2ヶ月になる頃インサート買って抱っこ紐でお散歩に行きはじめました♪まだまだお互い慣れずですが、何とか行けてます。まだ数回で1時間弱くらいですが。