※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期で公園に行くのが大変。行動がすんなりできる方法や乗り越え方を知りたい。心がおれています。

上の子のイヤイヤ期?赤ちゃんがえり?どちらか分かりませんが いつ出産してもいいこの時期にはじまりました。。。

公園にいきたいというから、準備させて出掛けるのも一苦労。(ズボンと靴下、靴 いつまでもはかない。。。)公園に一度つくと何時間も帰らない、帰るというと毎回ギャン泣き。。。

自宅保育なのでできるだけお友達と公園で触れあえるよう、毎日1、2回はいくように心がけてるけど、

帰るときが本当に大変です🥲
半分引きずって帰ってるようなものです。。


いままでは帰ってお昼御飯食べよう!お菓子食べよう!とかですぐ言うこと聞いてくれてましたが、それも通用せず結局一度いくと2時間も3時間も公園にいないといけません。。

妊娠後期でもう38wに入るし、キツいです😭
産後はもっと大変になりますよね😭😭😭


まとまりないですが、イヤイヤ期通過したお子さんって こんな感じでした?
こうやったらうまく言うこと聞いてくれる、行動すんなりしてくれる、とかありますか?
どうやって乗り越えましたか?


些細なことでもコメント頂けたら嬉しいです🥺


心がおれています😭😭😭

コメント

ミッフィー

娘も産前からイヤイヤ期と赤ちゃん返りがありました😅
お菓子で釣ったり、おだてたりどんな声掛けも通用せず、結局は暴れる娘を抱えて帰ってました😵
おなか大きいと大変ですよね💦
もうその時期は旦那に連れて行ってもらうしか無理でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!イヤイヤ期&赤ちゃんがえりコンボだったんですね🥺💦

    もう最近はシャワー浴びるだけで疲れてしまって😂😅

    でも上の子とゆっくり過ごせる最後の時間なので体キツくても頑張るんですが、言うこと聞いてくれず怒ることになり本末転倒になってました😅😔

    期間限定だとおもって、旦那に産前産後上の子の公園いくの手伝ってもらえるようにお願いしてみることにします!!🙏🥺

    • 4月30日
ママリ

上の子は何歳ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ3歳になります!

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    上の子が2歳半の時に2番目が産まれました
    丁度半年した3歳頃にイヤイヤ&赤ちゃん返りのピークを迎えました😓
    はじめてのママリさん凄い頑張ってますね😌
    公園は1日1回で十分ですよ👌
    なんなら行かなくても(笑)
    自分の体もきつくなってくる時期は
    買い物とか、ちょっとお散歩でぐるっとその辺1周するだけとか
    こちらが主導で、終わりの見える外出の仕方しかしてませんでした😅
    公園とかは旦那さんが休みの日に連れて行って貰いましょう!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😭😭 普段は公園は朝エネルギーがまだあるとき一度だったのに、もう上の子とのゆっくりした時間も取れないだろうと公園に2度連れていきイライラするという悪循環してました😭😭💦

    コメント頂いたように、その日の自分のコンディションをみて もう少し心にゆとりもてるようにしてみます🥺

    ママリさんのもっと力抜いて大丈夫っていうアドバイスにホッとしました😭😭🙏🙏🙏 残りの妊娠生活と産後しばらくは主人にも多いに手伝ってもらいます😂💦笑

    ありがとうございます😭🙏❤

    • 4月30日
ぴよこ

赤ちゃん返りがなくても息子のイヤイヤ期はまさにそんな感じでした😂
朝起きてそのまま玄関直行して「外!」とギャン泣き
朝ごはん食べないとギャン泣き
お着替え嫌だとギャン泣き
おむつ替えも嫌で逃げ回る
外にはいきたいけど着替えも嫌
毎日着替えだけで30分以上、基本的に1時間は時間見とかないといけなくて出かけるだけでクタクタ
公園ついたらついたで2時間以上遊んでも、お腹すいて眠たいくせに「帰りたくない」と大暴れ→担いで帰る
もっと遊びたかったとリビングで大泣き大暴れ→寝落ち
1歳半〜2歳はほぼ毎日、朝と夕方これでした😂
毎日私が発狂して泣きまくってましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のうちの息子の行動が同じすぎます、、、😱😱 まだはじまったばっかりですが、これを朝夕半年の期間 乗り越えてたぴよこさん尊敬します🥲🙏
    ずっとここにくるまであまりに言うこと聞く子でしたが、イヤイヤ期も成長の一環ですもんね。。。🥲💦

    いつまで続くかわかりませんが、てを抜きながら向き合っていこうと思います🥺🥺 コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ 私だけじゃないんだと同じような経験されたぴよこさんのお話きけてとても励みになりました😭🙏💖💖

    • 4月30日