※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がいて、アップリカのベビーカーを使っていますが、車輪が小さくてストレスを感じています。コロナで畳みやすさや軽さは必要なくなり、リサイクルショップでスムーズな走行ができるベビーカーを考えています。三輪のタイプも検討中で、重さが小回りに影響するか気になっています。おすすめのベビーカーがあれば教えてほしいです。

2歳の子供がいます。
ベビーカーについてなんですが、
今はアップリカのマジカルエアーを使ってます。
B型で凄く軽くて使いやすいとは思いますが、車輪が小さくて小さな段差でもいちいち前輪を浮かして乗り上げなきゃいけなくてストレスです。
購入した時は実家に行くのに頻繁に電車に乗ると思ってすぐに畳めて抱えられる軽いものを、と思っていましたがコロナでベビーカーに畳みやすさや軽さを求める必要がなくなりました。

あと使っても1年くらいだとは思いますが、
割り切って、近くにベビー用品のリサイクルショップがあるので多少重みがあって走行がスムーズにできるものを購入しようかと思うんですが、どう思いますか?

三輪のタイプも興味あります。
重さがあるとスーパーなど小回り効かなくなりますかね?
おすすめのベビーカーがあれば教えてほしいです。

コメント

tari

私はハウクのラピッド3Rを
購入しました!
25kgまで対応しているので
お子さんも問題なく乗れるのと
ずっしり感があるので
(折りたたみはできます)
荷物を入れてもてもとにかけても
安定感があります☺️💓

ただ、他のメーカーさんのものを
使用したことがないので