※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢以上で固形物が苦手な方いますか?固形物を食べさせる方法について相談です。

同じくらいの月齢又は上の方で、固形物が苦手な方いますか?

肉や魚、野菜も角切りだと嫌がります。

現在は肉や魚はほぐしてご飯に混ぜわ野菜は汁物に入れていちょう切りにしたり、ナムルのように細切りにして食べさせています。

豆腐ハンバーグや煮魚、野菜も角切りや乱切りにして、煮物にしたりして出してますが全然食べようとしません。
口に入れてもベェと出してしまいます。

どうしたら固形物を食べてくれるようになりますか?

コメント

riri

うちの1歳半の双子も固形の肉魚は苦手です💦
食べないよりマシなのでひき肉やみじん切りにして混ぜ込んで食べさせてます😂

それでも味付けによっては食べる時もあります。
ぶりの照り焼き、15分煮込んだキャベツの味噌汁、鶏肉のレーズン煮込みは最近食べてました。
わりと大人に近い味つけの方が食べてくれる気がします。

奥歯がはえてる三男は食べてくれなくて、まだ前歯しかない次男の方がわりとなんでもパクパク食べるので性格かなと思います。
いつかは食べると思って気長に待つつもりです😂
大人のメニューもひき肉ばっかりですが笑

はじめてのママリ

1歳半の息子も固形物苦手で食べてくれません😢
焼き立ての焼き魚やしらすは食べます。
肉はひき肉でも口の中で分別してぺっと出してきます😂
野菜はくたくたに煮たものしか食べてくれません。
炊飯器で野菜スープや豚汁、おでん等を作って味染み染み、くたくたで食べさせてます😂
もやしは炒めただけでも食べてくれてます🤔
保育園の先生に話したら、野菜嫌いな子でももやしは好きな子が多いそうです😊
食べないのが私のストレスになるので、そのうち食べるかなぁと食べれるものしか作らなくなりました😇笑