※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

上越市の幼稚園、こども園に途中入園経験のある方、イオン徒歩圏内での引っ越し後の途中入園について教えてください。

年内に地元に引っ越す予定なのですが幼稚園、こども園の途中入園について伺いたいです。
地元は新潟県上越市のど田舎で引っ越し先はまだ未定ですがイオン徒歩圏内の場所を予定しています。
上の子が3歳児年少で途中入園を考えています。
上越市の幼稚園、こども園(幼稚部)に途中入園した事がある方いたらお話し聞きたいです!

コメント

ウララ

胎内市ですが、3歳児の途中で上の子は入園させましたよ!下の子の里帰り出産で、どうしても退園させなきゃいけなくて、11月の募集の時に、戻ってくる時の日付で応募しましたよ!なので、途中入園と言っていいのか分かりませんが、入園出来ました。下の子は6ヶ月の時に途中入園させてます。

地域柄にもよると思いますが、3歳児からなら途中入園でも入れると思いますよ。

• U子

U子

コメントありがとうございます✨
    未満児に比べたら3歳児以上は入りやすいんですかね?
    引っ越し先の市は月始めに保育園の空き状況を公表しているのですが、1〜2人は空いているようなのです。(保育園、こども園の保育部ですが)
    園に空き状況を確認するのが1番確実ですかね😅

• 5月2日
  • ウララ

ウララ

幼稚園とかなら直接園に聞けばいいと思いますが、保育園やこども園なら市役所に聞いた方がいいと思いますよ。

• 5月3日