※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で働く方の子供が熱を出した場合の休みやすさや将来の働き方について相談しています。

正社員で働いている方、お子さんが急に熱出た場合休みやすいですか?
例えばインフルエンザになったら1週間ぐらい休まないといけないかと思いますが、人数少ないところだと難しいかなという印象ですが、どうですか?
保育園や学校の懇談会が平日にあるとか。

正社員希望ですが、そういう心配があるならパートの方が気が楽ですかね💦
シングルなのでそこそこお金は欲しいです。

小さい子供いるなら比較的休みやすい工場なんかが良いとは思いますが、自分のスキルとしてはどうなんだろう、子どもも大きくなったしいざ仕事変えようとなっても、見つかるのか…

子どもが中学生になる頃は、40代になります😓
ますます正社員は難しそうだし、生涯パートか。

40代になってもフリーターみたいな生き方ってどうなんだろう🤔
経験者だったら正社員で雇ってもらえるかな?

コメント

るる

病児保育はどうですか?病状が軽くなってきたら心配ですがどうしてもの時ように病児保育を登録しました😢住んでいる場所によってはシングルの方にはに補助が出るようですよ。うちの地域はシングルの方はファミサポ系格安です!周りに迷惑かけつつも正社員になった方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ正社員ですかね。
    雇ってくれるところあるんだろうか😭
    病児保育、利用も検討します!
    ファミサポってサポートする方が家で子供と過ごしてくれるってことですか?

• 4月30日
  • るる

るる

ずっとこどもに合わせてパートでいるとお金のかかる中学高校あたりで時間はあるのに稼げずツラいそうですよ💦コロナ禍で大変かと思いますが少しでも良い場所に就寝できると良いですね😢塾や習い事の送り迎え、学童などな帰りにお世話してくれたり、仕事や急用時に預けたりできます。多分家に呼ぶ事も出来たはずです!

• 4月30日

ママさん多いので、参考になればですが…

仕事にももちろんよりますが、パートでも扶養超えるくらいなら
正社員のほうがボーナスが少しでもでるのと、社会保障が充実してるのでうちのママさんは正社員が多いです。
土日も勤務のシフト制なので、学校や保育園の都合で平日のお休みは公休使って土日どちらかでるようにしてる人もいますし、有給使ってるママもいます。
子どものインフルなんて仕方ないのでママも休んでますよ!

寛容な職場だといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムパートするなら正社員がいいですよね💦
    問題は雇ってくれるところがあるかどうか😢
    理解のある職場のようでいいですね😌
    そういうところが見つかるといいです😣

• 4月30日

元々、従業員の体調不良や私用でも休みやすい職場(製造業)です。
私自身は、事務系の仕事をしていますが、他の同僚達もほぼ同じ(またはそれ以上)のスキルがあるので、問題なしです。
製造業で勤務して思うのは、おっしゃるように、ライン作業のみである程度年齢を重ねてからの転職だと、なかなか難しいのかな、という印象です。

ちなみに独身時代に勤務していた所では、病児保育に登録している方が結構いましたよ(長期ではなかなか休みづらかった為)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    次につながるような職種じゃないと厳しいですよね😣
    うちの近くの病児保育はちょっと遠いなと思ってたんですが、どうしてもの時は利用しようと思います😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

会社の中でも部署によって
休みやすい、休みづらいがあり
本当に運な気がします😭

正社員だと切りにくいので
将来不安、長い目で見れば
正社員がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員がいいですよね。
    どこか雇ってくれないかな😂