※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
妊娠・出産

予定帝王切開の方、妊娠後期は安静にしていますか?破水した方が心配で、手術日まで大人しくしている必要があります。上の子がいるため、落ち着いているのは難しいですが。

予定帝王切開だった方、今から予定帝王切開の方、妊娠後期はおとなしくしてましたか??

1人目38週で破水してます。
今回予定帝王切開は38週5日です。
予定前に破水しないか心配です。

普通ならば生産期入ったら動いてねーってなりますが、予定帝王切開はその日に手術するのが一番なので、なるべく大人しくしておいた方がいいですよね?💦
上の子もいるためなかなかおとなしくが難しくて😓

コメント

みん

私は37w0dで予定帝王切開でしたが、前日入院したら間隔的にはりがきていてかなり強めだったので入院当日帝王切開になりました。。。
上の子がいるとおとなしくというのが難しいですよね。😭💦

• みん

みん

ちなみに上の子は自然分娩で39w3dて陣痛が来て出産でした!

• 4月30日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

そうですよね泣
    入院してからだったら破水しても陣痛きても対処してもらえますが、家にいたり外にいたりの時にそれがあったら困ります泣
    実家から母が来てくれますが入院の前日なのでそれまでに破水やら来てしまったら😭

• 4月30日
  • みん

みん

私も破水や出血が起きないようにしていましたが、かなり動いてました。。。自宅にいると難しいですよね😭

• 4月30日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

動いててもおとなしくしてても破水する時はしますよね!きっと、、、
    1人目の時実家に里帰りもして母も休みの日でのんびりしてたのに破水したので😅

• 4月30日
  • みん

みん

前日入院まで娘の送り迎えで自転車(自己責任ですが)乗ってましたし、買い物も自分で行ってました💦
    破水も本当いつ来るかわからないからなんとも言えないですよね。。

• 4月30日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

早く産んで楽になりたい気持ちもあるけども、予定帝王切開前に産まれても困るっていう方が強くて😅
    幼稚園の送り迎えは車なので、同じく前日までやるつもりです!

• 4月30日
  • みん

みん

本当そうですよねー。💦私は1日早くになってしまって早産扱いです😂💦NICUにも一時入りました。
    無理しない程度に、帝王切開頑張ってくださいね。

• 4月30日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

1日早くても早産扱いになるんですね泣
    個人病院ではなく総合病院でしたか??
    私も早産になると今の病院では産めないので緊急搬送されると言われました。
    今通ってる病院で絶対産みたいので早産にならないようにしたいです泣

• 4月30日
  • みん

みん

上の子と同じく個人病院だったのですが、辺縁前置胎盤で総合病院へ転院になりました😭
    本当そうしたいですよね。お気持ちわかります。

• 4月30日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

そうなりますよね泣
    順調に生産期まで、、残り2週間無事に過ごせるようにしたいと思います!!!

• 4月30日
かんぴょう巻

全然動き回ってます🤤
幼稚園の送り迎えも未だ自転車乗ってますし、上の子の幼稚園終わりの公園もがっつり2時間コース(下の子とも午前中公園1時間は行ってます…)です!が健康体だからできてるのかなって常々ありがたく過ごしてます💦
ただ、休日の遠出などはもう控えてますよ!破水が怖いので💡

上の子いるとなかなか座ったり休んだり難しいですよね💦
夜寝たあとなど、休めるときにゆーっくりしてくださいね✨

• SUN&MOON

SUN&MOON

私も昨日お友達と遊んできたりしました!
    ただ、本当破水だけが不安で泣

夜も一度夜中に起きるとなかなか眠れなくなってきて、昨夜も23-2.3時まで眠れませんでした😓
    GW終わったら本当お出かけとかは控えようとは思ってますがGWは幼稚園休みなので元気有り余ってる娘は外に出たいだろうなーって感じです😅

• 4月30日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

私は二人目が逆子で予定帝王切開だったのですが39週0日予定で何事もなくできた身なのですが、サンフラワーさんは破水経験者のようなので絶対不安感強いですよね💦記憶が蘇ってくるというか…

夜一度起きたら寝れなくなるのわかります(泣)

幼稚園ないと体力有り余ってますもんね…😭😭😭近場の公園や何かあっても帰れる距離の移動で娘ちゃんの喜ぶお出かけができるといいですね✨

• 4月30日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

1人目破水してると2人目も破水から、、っていうわけではないとは思いますが、先生にも言ったら
    「あー、、、、でも、この日の前は空いてなくてこの日が空いてる日で一番早くなるのよー」って言われました、、、泣
    それ前に陣痛やら破水やらなったら緊急帝王切開になりますと。

車で10分以内の公園で楽しみたいと思います!

• 4月30日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

ですよね💦不安な気持ちは拭えないと思います💦
    私も38週後半で帝王切開なので同じですね💡

お互い無事に予定の日まで持つように祈って頑張りましょう!!

• 4月30日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

同じくらいに帝王切開ですね!!!
    残り少ないマタニティ生活、不安いっぱいですが、赤ちゃんに会える楽しみをバネに乗り切りたいと思います!

かんぴょう巻きさんも無事に出産が終わりますように!!☺️

• 4月30日
にゃこ

先週の検診で助産師さんに「陣痛きたら緊急になっちゃうからね〜。しばらく大人しくした方がいいかもね。」と言われました😳
GW中とかその前に緊急オペになるのも心配だし…と思って、前より気持ちのんびり過ごしてます(笑)
保育園の送り迎えで1日トータルで1時間くらい歩きますが、そのくらいならゆっくり歩けば大丈夫〜と言われたのでお散歩がてら歩いてます😊

• SUN&MOON

SUN&MOON

助産師さんに言われたんですね😓
    やっぱりおとなしくした方がいいんですね泣
    送り迎えも車なのでおとなしくしてると本当に家にずっといる感じになるので、公園をゆっくり歩いたりで娘には楽しんでもらえたら一番いいのですが😅

• 4月30日
  • にゃこ

にゃこ

ずっと家で相手するのもしんどいですよね〜😭座ってする遊びも限界ありますし…自分も家だけだと気が滅入りますし💔
    公園ゆっくりお散歩も楽しめそうです😊暖かくなってきて、お花も咲いてるし、てんとう虫探したり…
    まぁでも家族公認でのんびりだらだらゆっくりできるのも今しかないな、と思って存分にゆっくりしてます(笑)

• 4月30日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

そうなんですよね。。
    もぅ飽きると「あーぁ、つまらないなー」って言われるので😓
    少しでも親子でリフレッシュできるように過ごしたいと思います!!
    たしかに笑
    お腹張るからを理由に夜ご飯サボったり今だけです🤣

• 4月30日
  • にゃこ

にゃこ

ストレートに「つまらない」とか言われちゃうと、グサッときますね😭😭💔
    わかります(笑)
    「立ってるとお腹が…」とか言ってサボれるの今だけですよね〜😂(笑)
    お互い無理せずゆっくりして、無事に出産終えられますように🙏✨

• 4月30日