※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

兄弟で保育園に行っている方への質問です。下の子が熱で休ませる場合、上の子は保育園に行かせるか休ませるか、どちらがいいでしょうか?

兄弟で保育園に行ってる方に聞きたいんですけど
例えば下の子が熱出したから保育園休ませるってなったら上の子は保育園に行かせますか?それとも休ませますか?

コメント

まる🔰

初めまして。兄妹で保育園に預けています。

今はコロナウィルス感染症への心配もあるので、園の感染症に対しての受け入れ体制によると思います。
家族に高熱がある場合、症状がなくなるまで(もしくは病院でコロナではないという診断が出るまで)園児を休ませてという園もあるようです。
うちの子達が通っている園は、家族が熱があっても本人が症状無いのであれば登園可能ですが、送迎を私1人でしているため、1人だけ保育園に連れていくのが面倒なので休ませています。

• ピクルス

ピクルス

保育園は熱とかもなく元気なら登園OKなんですけど下の子が熱あるのに下の子も一緒に朝上の子を送って行くのは大変だし外に連れ出すのも可哀想かなと思って今日休ませたんですけど先程主人から電話があって「なんで行かせないの?」ってちょっと怒り気味で言われたので、は?と思ってちゃって😶
    慣らし保育も終わって16時迎えになったんですけど主人的には保育料も払ってるのに勿体ない。慣れてきたばかりなのになんで行かせないんだってかんじらしいです😅

• 4月30日
  • まる🔰

まる🔰

なるほど。そう言うことだったんですね。

保育料払ってるから~…って、男の人ってそういうところありますよね😅
    旦那さんが送迎してくれるならともかく、熱ある下の子連れての送迎が難しかった~で理解してくれたらいいのに…ですね😅

お子さん、早く体調良くなるといいですね。

• 4月30日
  • ピクルス

ピクルス

ほんと理解して欲しいです💦
    熱も下がって元気になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
らべる

保育園側がOKなら行かせますよ

• ピクルス

ピクルス

そうなんですね!

• 4月30日