※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまの
妊娠・出産

お姉ちゃんが妊娠中に子どもにお腹を蹴られた。大丈夫でしょうか?

カテゴリー違ったらすみません…

親戚のお姉ちゃんが今妊娠10wぐらいで、つわり真っ最中のため実家に帰ってきています。
上の子が1歳半です。
私は旦那と娘と実家に住んでいます。

お姉ちゃんが横になっている時、娘が上の子と遊んでいてお姉ちゃんのおなかのところにダイブしてしまいました。
お姉ちゃんは大丈夫と言っていたんですが、本当に大丈夫でしょうか…
流産とかになったりしないか不安です。

コメント

3kidsma-ma

大丈夫かどうかはお腹の赤ちゃん次第ですのでなんともいえませんが、、

ダイブしてあやまって下腹蹴られる場合もあるしつわりみたいだから気分的にもしんどい時期なので親戚の方もあなたも子どもから目を離さず目の前であばれないように見てあげることですかね。
ちょっと離れた所で遊ぶように言うなどあなたが子ども達に伝えていくべきでもあるかなと。

• やまの

やまの

そーですよね…このまま無事でいればいいんですが…

お姉ちゃんが横になりながら娘をかまってくれてたのでつい見てるだけになってしまいました…
    これから気をつけてます。

• 9月2日