※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

赤ちゃんとの旅行について教えてください!生後4ヶ月ごろの赤ちゃんか生…

赤ちゃんとの旅行について教えてください!
生後4ヶ月ごろの赤ちゃんか生後6ヶ月の赤ちゃんだと旅行先で大変なのはどちらでしょうか?💧私のお誕生日に県内のプチ旅行を旦那が考えてくれているみたいなのですが離乳食が始まる前と始まってからだとどちらの方が大変なのでしょうか💭

コメント

でっで

私ならですが、6ヶ月なら離乳食始まってすぐですし旅行の間は離乳食お休みすると思います😌
もちろん市販の離乳食を持って行ってもいいと思いますが荷物増えるの嫌なので😂
なので、4ヶ月でも6ヶ月でもどっちでもいいかな?🤔
季節とかで都合のいい方にします☺️

• みみ

みみ

離乳食はお休みの日があってもいいんですね👀✨
    たしかに赤ちゃんと一緒の旅行ってただでさえ大荷物になりますもんね😂
    なるほど、季節ですね!参考にさせていただきます❤︎

• 4月30日
かくかく

離乳食始まる前がいいとは思いますが、そのくらいならまだミルクに変えても大丈夫と思います。

どちらかと言えば機嫌の良い時間の長さや、じっとしていられるかという所の方が問題かなあ?と。
5ヶ月くらいで料亭に行きましたが、ごはんはミルクを飲ませましたが、途中でぐずぐずしだしたので結局抱っこして食べてー、夫と交代してーって感じでした。
その子にもやるでしょうが、4ヶ月より6ヶ月の方がごきげん時間は長くおもちゃで遊んでくれたりもするかなあ?とは思います。でも、個人差もあるでしょうから一概には言えませんが…

• みみ

みみ

離乳食をお休みしてミルクでいいのは知りませんでした😂✨母乳でも大丈夫ですよね!

なるほど・・・ご機嫌な時が多い方が助かりますね😭今はまだご機嫌に起きてる時って全然ないので早くそのステージまで上がりたいです🥲✨
    参考になりました❤︎ありがとうございます😊

• 4月30日