※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーの処分について相談です。不要か悩んでいますが、便利なので簡易的なものを買うことも考えています。主人には3台目は言い出しにくい状況です。

・車なし
・玄関狭い方
に質問です!!

ベビーカーはいつまで使用していましたか?

B型のベビーカーを持っているのですが、自転車を購入してからほぼ使っていません。

ストライダーを購入して思ったより玄関が狭くなったので、この際処分しても良いかな〜と思いましたが、コロナ禍でどこにもお出掛けしないので不必要なだけ?となかなか処分出来ずにいます😅

処分したけどやっぱりベビーカー便利だからすごく簡易的なやつを買うって事もあり得ますかね?

3台目となると、なかなか主人に言い出しにくいので、必要そうならとっておこうとも思っています😔

同じような環境の先輩ママさんいらっしゃれば、回答宜しくお願い致します🙇‍♀️✨

コメント

イリス

車なし、マンションで玄関は狭めです。

長男は2歳10ヶ月ですが、B型ベビーカーは現役活躍中です。まだお昼寝する子なので…。
基本的には次男がベビーカーに乗りますが、長男が眠くなってきたら交代です。15キロの長男が外出先で寝たらベビーカー必須です。笑。
ちなみにうちには三輪車もありますが、ベビーカーと三輪車で玄関の半分が埋まっています。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    まだまだ活躍中ですか〜😭✨処分するにはまだ早いのかな〜😔外出しないのでイメージがわかないのですが、確かに寝てしまったら辛いですね…💦

• 4月30日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私の子も友達の子もベビーカーを2歳なる前から嫌がったので使ってないです😂

私は車ですが外で寝ない子なので余計使わず、友達の子は抱っこ紐か自転車移動のときに寝るみたいです😊

• ままり

ままり

お友達のお子さん情報ありがとうございます!なるほど…参考になります☺️

• 5月1日