※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

30週の妊婦が切迫早産で入院中。出血があり、早産の可能性に不安。情報や経験談を求めています。帰りたいが心配。

おとといから切迫早産で入院中の30週経産婦です。

出血があり受診した際、NSTで張りなどは特に認められませんでしたが、エコーで中の子宮口が開いてきているとのことで即入院になりました。
頸管の長さは31ミリあるとのことで、自覚できる張りや痛みなどはありませんでした。
今は24時間張り止めの点滴をしています。

上の子がまだ2歳なので早く帰りたい一心でしたが、入院して2日目になり、
出血(粘液に血が混じる感じや茶色のおりもののようなもの)が止まったと思ったら、また多めに出たりして、だんだんと早産になるのではないかと不安になってきました。
不安からなのか、今朝から生理痛のようなお腹のだる重さも感じてきていて、状況が悪くなってないか心配でたまりません。
今朝は出産が続いているのか、助産師さんもなかなか来てくれず、一人でいるのが怖くなってきました…。

同じような経験をされた方、なんでもいいので情報をいただけたら嬉しいです。
上の子のことを考えたら早く帰りたいのですが、早産になるのも怖いし、何をどうしたらいいかわからなくなってしまいました。

コメント

★

ちょっと状況は違いますが、32wの時に子宮頸管が短くて切迫早産で入院しました。
その頃10日間近く茶オリが出続けました。
入院中だったので、何度か先生に内診してもらったのですが、結局茶オリの原因は分かりませんでした。
私も早産になるのではないかと不安でしたが、36wで退院して39wで息子を出産しました😊

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!
    10日間も茶オリが続いたんですね。
    そんなすぐには止まらないものなんですね…
    頸管はそれほど短くないし、自覚できる張りもないので、正直早く帰って上の子と一緒にいてあげたいと思う反面、出血が続くのが不安で、お腹の子のためにもこのまま入院していた方がいいのかとも思います。
    今日はとても気分が落ち込んでしまい、お返事いただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

• 4月30日