※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
家族・旦那

旦那の事です。子どもが9時に寝てそれから夜中の3時半までゲームをし…

旦那の事です。
子どもが9時に寝てそれから夜中の3時半までゲームをします。
仕事にいく30分前に私や子どもに起こしてもらい
自分の準備をして出掛けます。
どう思いますか?

旦那は夕食後の茶碗を洗ってくれたり、子どもとお風呂に入ってくれます。

あたしは毎朝早起きでもないけど子どもより早く起きて朝食準備や保育園小学校の準備をして上の子を送り出しています。

うちの家庭では朝は休みの日でも仕事の日でも早起き!!って言う習慣がありその習慣が根付いてて
旦那の朝の行動にイライラします😠

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事をする立場として、ちょっと自己管理なってないと思いますが
うちの旦那と一緒です、

夜中までゲームして眠い眠い言いながら起きてくる姿はイライラ、

うちの旦那も家事もそれなりにやってくれますが
体調崩したら体調管理がなってないと一言言うと思います。

  • ばたこ

    ばたこ

    そうですよね。
    眠い眠いいって起きてきて
    首が痛いだとか。
    もう早く寝ればいいのにと……

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

どうも思わないです😂😂
私も起きてる時はそれくらい起きてて
漫画かドラマ見てます!

  • ばたこ

    ばたこ

    その家庭それぞれですね!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

起こさなくていいと思いますよ。
何なら旦那が出かけるまで寝てていいと思います。

私もゲーム好きなので1時2時ごろまでやる事はあるのでその気持ちは分かりますが、わざわざ起こす必要は無いと思います。

ぶつかりを避けるために毎日「ごめんねー気付かなかった😝」テヘッって言って逃げとけばいいんですよ。
遅刻で嫌な思いするのは旦那ですから笑
奥さん起こしてくれないとなると結局頼りにできなくて自分で起きなきゃいけなくなりますから。
何か罵倒されても「ごめんね〜♪私ダメダメだね〜😝笑」ってわざとらしくでもやっときゃ一応謝ってる形になります♪

ヘラヘラして変にプライド持たず謙虚にしといて相手にせず面倒な事は全て押し付けるのが最強です笑

  • ばたこ

    ばたこ

    ゲームを夜中までやってていいんです。
    でも起こさないと起きないのでそれが嫌なんです……。
    社会人で子どももいるのに。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だから起こさなくていいと思いますよ。
    いつまでも寝かしといたらいいんです。
    社会人なら自分で起きるのが普通なので♪

    • 4月30日
  • ばたこ

    ばたこ

    これから起こしません!!!!
    痛い目見ろ!😠

    • 4月30日
あーの

それは旦那じゃなくて中高生の大きな子どもです(笑)

過去に私も同じような悩みで旦那にぶちギレましたよ💢

お酒がらみなんですが、
とりあえず、迷惑かけずに育児に支障がないように飲んでっていうことを徹底してます!

前は好きに時間に帰ってきて、午前中ずっと寝てたりしてましたよ(--;)

  • ばたこ

    ばたこ

    午前中ずっと寝てられるとムカつきますよね。
    こっちは休みの日でもいつもの時間に起きてご飯や家事しないとなのに😠‼️

    • 4月30日