※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

ミルクポンやミルトンCPの試供品を使っているが、専用容器がない。100均の深めの容器でも代用できるか、メリットやデメリットはあるか気になる。

家に、ミルクポンとミルトンCPの試供品があって今日、初めて使ってみました。*.(´艸`*)*。

ただ専用容器がなくて、少し深めの鍋で代用してます(笑)💦

使うなら専用容器あった方がいいですか?それとも100均などにうってる深めの容器でも代用出来ますか?٩(๑❛ω❛๑)

今までは哺乳瓶を使ったりしたら洗って熱湯消毒をしていたのですが、ちょっとめんどくさくなってしまいました…

しかも使ったら、すぐ洗わなかったりしてしまい…それじゃダメだなと思って簡単に出来るミルトンやミルクポンで消毒しようかなと(๑•́ •̀๑)

使ってる人がいたら聞きたいのですが、メリットとかデメリットはありますか?

コメント

たぁタン

今から使うなら専用容器いらないと思いますよ!
人によりますが離乳食始まったら消毒しなくなったりしますし、使わなくなった容器の収納場所に困ります(;^_^A

100均の食パン保存容器などで代用できます!
あとは、取り出すとき用にトングを買っておくといいと思いますよ!

• ❀澪❀

❀澪❀

コメントありがとうございます(*´︶`*)❀

あ、成る程Σ(゜Д゜)離乳食始まったら哺乳瓶もそんなに使わなくなりますもんね?そしたら、専用容器はいらないですね( ´•д•` )

食パン保存容器だったら今後も使えますし、100均行ったら見てみます✨
    トングは哺乳瓶掴むようのがあるのでそれで大丈夫ですね٩(*´◒`*)۶

ご丁寧にありがとうございました♡

• 9月2日
麦ちょこ

私は完母だったので、哺乳瓶使うのはすごーくたまにだったのですが、試供品でもらったミルトンがたくさんあったので、家にあるタッパーでやっていました(*^^*)
専用容器は特に必要ないかな?と思います(^_^;)

メリットは浸けておくだけで良いので手軽に消毒出来ること、デメリットはミルトンの臭いが気になることがあるくらいですかね。

• ❀澪❀

❀澪❀

タッパーでやったんですね(ू•ᴗ•ू❁)家に有るもので全然大丈夫なんですね✨
    やはり、専用容器は必要なさそうですかね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

臭いするんですか?(๑•́︿•̀๑)後で取り出した時に嗅いでみます(笑)💦
    メリットは、やっぱ浸けておくだけでいいところですよね♡1日に何回も使えるみたいだし、これから使っていこうと思います♪(๑•᎑•๑)

ご丁寧にありがとうございました(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

• 9月2日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

私は大きめのタッパーがあったのでそれでやっていましたが、なければ袋タイプのジップロックとかでも大丈夫ですし、鍋でも大丈夫ですよ(*^^*)笑

取り出して乾かして置けば気になりませんが、取り出してすぐ使おうと思ったら少し気になるかな〜って感じです(^_^;)
    私はたまにしか使ってなくて、毎回乾かした状態で使っていたので気になりませんでした★

• 9月2日
  • ❀澪❀

❀澪❀

そこまで思い付かなかった(笑)そう言うやり方もあるし、鍋でもいいですね(*´罒`*)
    専用容器買う前でよかったです♪

そうなんですね(*˘ーωー˘*)
    私も乾かしてから使おうかな✨どうしても、すぐ使いたいときだけは仕方ないのかなって思うぐらいにします(笑)

ちなみに、錠剤タイプと顆粒タイプがあるんですが水って記載されてる分量じゃないとダメなんですかね(•́ㅿ•̀ )
    哺乳瓶1個だけの時とか、どうやってやればいいのかなと思って(つд;*)

• 9月2日
林檎雨@

100均で深めのタッパー買って使ってますよ\(^o^)/✨
要は消毒したいものが浸かれば良いわけですから、容器はなんでもいいと思います(^p^)

• ❀澪❀

❀澪❀

100均のタッパー使ってるんですね(ू•ᴗ•ू❁)
    そうですよね✨
    浸かればいいんですもんね♪ちょっと100均でいろいろ見てみます٩(๑>∀<๑)۶

ご丁寧にありがとうございました(*´˘`*)♡

• 9月2日
チビ

生後すぐからミルトンを使用しています! 容器を買おうとも思いましたが100匀の米ビツで代用してます( ^ω^ )あとはトングを購入しました! 今まで専用容器でないと困ると思ったことありません^ - ^

• ❀澪❀

❀澪❀

米びつでやってるんですね✨成る程(о´∀`о)
    他の方も言ってる通り、専用容器は必要なさそうなので私も100均などで、いろいろ見てみます(ノ´∀`*)

ご丁寧にありがとうございました(๑>؂•̀๑)

• 9月2日