※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぐ
子育て・グッズ

1か月ちょっとの娘がいて、まだ起きているときに機嫌が良いことはなく、お腹が空いたり気持ち悪くなったりしています。おもちゃにも反応せず、月齢的に早いのでしょうか?

みなさんいつ頃から赤ちゃんが日中起きて機嫌よかったり遊んだりしてましたか?

1か月ちょっとの娘がいるんですが、起きてるときでご機嫌なことはまだありません。空気が上がって気持ち悪いかお腹が空いて起きるくらいで。まだ追視もできてなく音の鳴るおもちゃを鳴らしても完全無視です(^^;; 月齢的にまだ早いんですかね?

コメント

やま

あと10日で2カ月になります。
最近やっとそのまま寝かせておいても静かな時間が増えました💦
でもやっぱり途中で泣き出すので抱っこですが😅
指なんかには反応して追視しますが、音の鳴るおもちゃには無反応です(笑)
まだ目も完璧に見えてるわけじゃないのかな〜って思ってます😁

• たんぐ

たんぐ

起きると泣きますよね(^^;;
    やっぱ目が見えるようになってくるといろいろ遊びだすんですかね( •ω•)
    その日が楽しみですね(*´︶`*)♬

• 9月2日
ももも。

うちの子は 1歳過ぎるまで
ほぼ 一日中寝てました(´・ω・`)笑
起きて オモチャで 遊んでも 5〜10分。
ご飯食べたら 寝てます笑
一日起きているのは 精々よく起きてて 5.6時間でした(´・ω・`)

起きてる時間に オモチャを 初めて自分から触ったのは 6ヶ月でした🤔

寝てばかりで ハイハイも 10ヶ月と遅かったので 行動力の問題かもしれませんが😅

• たんぐ

たんぐ

よく寝る子ですね!それはそれでママは大助かりですよね(^^)
    赤ちゃんによっても時期はバラバラなんですね!!その時がくるのが待ち遠しいです(*´∀`)

• 9月2日
花まめ🌸

2ヶ月後半から3ヶ月入った頃、首が座って、寝返りをマスターしたので、コロコロ転がって遊んだり、周りをキョロキョロしたりして遊ぶ時間が出来ました!!!でも、やっぱり体力もその分使うらしく、疲れたらすぐ寝てます😂😂💕

• たんぐ

たんぐ

寝返りができてから色々やるようになったんですね!赤ちゃんも動けるようになって楽しんでいるんですかね(*´︶`*)
    遊んで寝るなんてとてもいい子ですね!!笑

• 9月2日
ばんとみ

1ヶ月半頃から、授乳後に寝かせても泣かずにキョロキョロ・ルンルンしている事が増えました。その後は、何十分か経って泣いたり、寝たりとバラバラですが(*^o^*)
私の子もオモチャは興味なさそうにするので、赤ちゃんの目を見て話したり、隣で自分の読みたい本を音読しているとルンルンしている気がします🤔

• たんぐ

たんぐ

早いですね!羨ましいです✨
    おもちゃはまだ先なんですかね?
    最初はスキンシップしてあげたほうが赤ちゃんも喜びそうですね(^^)楽しみです♬

• 9月2日