※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムク
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから、朝が1番体温が高い子どもがいるか、またほぼ毎朝体温が37.5度を超える子どもがいるか、慣らし保育がうまくいっていないため復帰が不安。対策が知りたい。

保育園に通い出してから、朝が1番体温が高いお子さんいますか?
大人のイメージだと朝が1番低いと思うのですが…

あるいは保育園に行き出してからほぼ毎朝体温が37.5超えてるお子さんいますか?慣らし保育ほとんど通えてません…復帰できる気がしないです。
何が対策?などあればお聞きしたいです😭

コメント

®️®️

肌着とおむつだけにして少し過ごさせてから測ってみてはどうでしょう?

• ムク

ムク

ありがとうございます!
    薄着にさせても変わりませんでした😭

• 4月30日
よっちゃん

はーい!ここに居ます!🙋‍♀️
下の子基礎体温が高いみたいで37.0-37.4の間が平熱です。
37.5超える時もあります。

慣らし保育がうまくいかず、先生に渡した側から泣きじゃくり泣きじゃくった状態で体温測られて37.8度でお迎えコール。

熱があるなら小児科!と思って帰宅してすぐ測ると37.2の平熱🙄

その後一日通して何回も測ったけどずーっと平熱です。

ママから離れるのが嫌で泣きじゃくって体温あがったんだなぁと思ってます。

発熱で呼び出しかかるとコロナ対応24時間経過観察なので翌日も登園出来ず。

結果、慣らし保育始めて一か月ですが、未だに9-13時までしか預かって貰ったことがないです。

尚、慣れませんがもう来月から職場復帰で不安でしかないです。

フルタイムで復帰なので7-19時で預かってもらう予定になってます。

おわったな、、、
と、思ってます。

チーン🙄笑

• ムク

ムク

ありがとうございます!!
    まっったく同じです!!心折れました。どうしましょうね?笑
    病院きてるのですが、診断書とかもらえないですもんね…うちもちゃんとスケジュール通り預けられたことないです。しかも24時間ルールあり…
    5月から復帰…どうなるのでしょう😭チーン!!!

• 4月30日

寝る時お子さんには暑い格好とかはないですか??

• ムク

ムク

ありがとうございます!
    薄手のロンTなんです…さすがに半袖着せるわけにもいかず😭

• 4月30日

37.5を越えてはないですが、37.0は絶対超えてます😱

二人子供がいるのですが、一人は低いので、平熱の問題だと思ってます、、。
対策?じゃないですが朝は泣かせないようにして、朝保育園で私が今熱を測ってるのでふんわり測ってます🤣
今日も保育園についたら37.5で、やば!って思ってもう一回測って37.3だったのでそれで預けてきました😅

あまり健康的にはよくないですが、冷たい飲み物を飲ませて身体を少し冷やさせるぐらしかなさそですよね、、

• ムク

ムク

ありがとうございます!
    うちも朝から37度絶対超えてます💦むしろ朝が1番熱高い気がします。
    預けてから保育園で測るんですが、親はコロナで教室にも入れないし、どんな環境で測ってるのかわからないんですよね…
    冷たい飲み物…やってみます!

• 4月30日