※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが一回のミルクで100程度しか飲まず、一日の合計は800程度。大丈夫か不安で病院を受診すべきか悩んでいます。完ミで乳首のサイズも試しましたが変わりません。

4ヶ月の息子がここ最近一回のミルクが100とかで全部飲みません。夜も7時間とか空いた後飲ませても100ちょっとしか飲みません。ごく稀に200飲んだりもありますがほぼほぼ100ちょっとばかりです。
一日のトータルは7回くらいで800ほどです。
大丈夫か不安です。
やはり病院に行ったほうがいいですかね?

完ミで乳首のサイズなども試しましたが変わりませんでした。

コメント

おみみ

心配ですよね、、、
こちらは生後5ヶ月になったばかりです。
こちらも100〜160しか飲めず、200なんて飲んだ事ありません。
1日4回〜5回でトータル600くらいです😭
しかも吐き戻しも多く、、心配になり子育て相談に行った所、体重は増えており、保健師さんや助産師さんからは体重が停滞してたら問題だけど、増えてるから問題なく様子見ようとの事でした。
さなさんの息子さんの体重の増えはどうですか?

  • し、

    し、

    同じですね🥺
    本当に心配です。

    この間3.4ヶ月検診に行きましたが小さいけど増えてるから大丈夫と言われ特になにも言われませんでした🥺

    • 4月30日
  • おみみ

    おみみ

    体重が減少したり、停滞しなければ、大丈夫と言ってましたよ。
    むしろ800も飲めてるからきっと大丈夫ですよ✨
    うちはミルク全然飲まないくせに、今日は11時間も寝続け起きませんでした😭
    起こしてミルクあげたりしてますか?😭

    • 4月30日
♡

3ヶ月半の娘がいます😊✨

ミルクの飲みが悪いのと体重の増えが悪いので病院に通院中です😰

2826gで生まれたのに今は4900gです💦

1ヶ月健診は4036gだったので2ヶ月半で900gくらいしか増えてません😅

病院では体重✖️100㍉㍑が最低飲んで欲しいと言われました😰

し、

ありがとうございます!