※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
子育て・グッズ

娘がゼリーを欲しがり泣き叫ぶので困っています。1歳9ヶ月で、どう対応すればいいでしょうか。

娘のイヤイヤがすごいので、相談です。

毎日機嫌がすぐ悪くなるので
いつもヒヤヒヤです。

最近おやつにゼリーをあげたら
ゼリーがそうとう気に入ったのか
なにかことあるごとに
ゼリーちょうだーいと泣き叫びます

保育園もそり返って泣き喚いて
ゼリーゼリーとあげないといかないみたいな
態度を取られ
保育園お迎えに行っても

あれ?ゼリーどぉこ?といわれ
ないと泣き叫びます。

ほんと疲れました。。

少しだけならとあげた私がバカでした。

みなさんにおききしたいのが

おやつを食べてもう一個ちょうだいと
泣き叫ばれたらどうしたらいいのか。

もう一個あげても、またほしがる娘に
なんといい聞かせればいいのか、、

ちなみに1歳9ヶ月です。

コメント

ミッフィー

「これで最後」「これで終わり」と言ってあげてました!
そう言ってるうちに言葉の意味も理解するので、今はそれ以上欲しがることはないです😁

• shin

shin

ありがとうございます😭
    それ言ってみます!!
    コメント助かりました!ありがとうございます💓

• 4月30日
ムーニー

いやいや本当に辛いですよね😢
うちは1歳半から始まりましたが、とにかく仕事もしてイヤイヤと関わって毎日辛かったので、娘がやりたい、欲しいというものはいきすぎない程度に与えていました。笑
ゼリーにしても、あげなければいい話かと言われるかもしれません。わたしも最初はそうしていましたが、泣き叫ばれると気持ちにも余裕が無くなるし、しんどいので😂
お互いができるだけストレスフリーな状態がいいですよね!

ココ最近食べ始める前に「あと1個ね」と何度も伝え、食べてる最中にも「これで最後よ、もう終わりだからね」としつこく伝えると、理解する日もたまーーにあります。笑

• shin

shin

うちの子も1歳半からイヤイヤ始まりました💦😭😭
    めちゃくちゃ参考になります!あげるのがダメとここで言われそうでビビってましたが、ムーニーさんみたいに言ってくださる方がいてよかったです♡
    ストレスたまらないように、
    もう一個欲しがった時はあげてムーニーさんのようにこれで最後よーもう終わりーと伝え続けたいと思います😆😆
    ありがとうございます💕💕

• 4月30日
いくみ

大変ですね、お疲れさまです。

皆さんおっしゃってるように、これで終わりだよ、これだけだからね、今日はこういう理由でゼリーじゃなくてごめんね、ゼリーは1日1個だよ、のようにはっきりと毅然と伝えることを続けて、けじめを教えていくのがいいと思います。

nakigank^^

その月齢なら言葉をはっきり理解しなくても、もうほんとにこれでおしまい!最後!いい?ほんとにわかった?これでおしまい!最後ね!って念押ししてからあげて、食べたらあ!あ!と言われるので、最後って言ったよ?おしまいね〜って絶対あげないです。😊

なな

おしまいだよ!最後ね!
を習慣的に言ってました。

おしまいだよ〜!と言うと、
これまでぱくぱく食べてたのに
ぎゅっと握りしめてペロペロと
大切〜に食べます!☺️

あとは、抱っこしてしまってるところ見せて、食べたいねー!でも、ないねー!って納得させてました。
(もちろん本当は隠してる)

ダッフィー

これ1つだよって最初に言ってあげて、それでも欲しがったら無いもんって言います😂笑
ゼリーとかも隠して、ほんとに無いって見せます☺️