※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるべきか相談です。熱は下がりましたが、咳や鼻水があり、薬を服用中。周りにうつる可能性が心配です。先生と相談していません。

皆さんなら、今日幼稚園行かせますか?

長女が火曜日の朝から熱が出て、ピークは39度近くなりましたが、水曜日の夜中には完全に熱が下がりました。今もないので、解熱してから24時間以上経ちます。

でも痰が絡むような咳と鼻水がまだ少しあって、声も枯れ気味です。こんな状態だと、まだ周りにうつしてしまうんですかね?💦

ちなみに、病院へは水曜日の朝行っていて、風邪だろうとのことで、薬ももらったので、水曜日の昼から服薬してます。検査は何もしておらず、登園していいかどうかの話も先生とはしてません😅

コメント

不器用母ちゃん

今日1日行ったらまた休みになりますよね?
ならばもういっそのこと休ませます😅

• sanaco

sanaco

やっぱりそうですよねー😂
    休ませることにしました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月30日

咳や鼻水にはすごい数のウイルスを含みますから、まだ周りにうつしちゃうかと😭💦
連休まえに移してしまうと申し訳ないので私なら休ませます🙇🙇

• sanaco

sanaco

そうですよね😭皆さんの連休潰してしまったら申し訳ないので、休ませることにしました💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月30日

同じような質問されてる方いましたが、明日からGWですよね?休ませちゃったらどうでしょうか。
幼稚園行くと楽しくて全力で遊んじゃうと思いますし、それによって悪化する可能性も無きにしもあらず?と思いますし。

• sanaco

sanaco

そうなんです、明日からまたお休みです😅
    確かに全力で遊んで悪化しそうですね💦休ませることにしました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月30日
2Boyまま(♡)

上の方と同じて明日から
お休みなので私なら
休みにさせます❢❢

• sanaco

sanaco

皆さんお休みとのことなので、休ませることにしました!集団生活初めてで、判断に困ってたんですが、後押しして頂けました🙇‍♀️
    ありがとうございました✨

• 4月30日