※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

現在幼稚園に通わせているが、保育園に戻りたい。モチベーションを保つ方法を教えてください。

現実には しないと思うんですが、
参考までに聞かせてください。

保育園→幼稚園→保育園

って、可哀想ですか?

引っ越しのため、現在幼稚園に通わせています。
保育園移行の申請に落ちたからです。
今の園は、こどもにとって、とても良い園です。
ですが、今後仕事がしたいし、預り時間の関係等々で、保育園の方が楽だったな…と、戻りたくてしょうがなくなります😭

どんな風にモチベーション保てば良いでしょうか😭

コメント

ママリ

年少の終業式で幼稚園退園、年中さんから保育園に転園される方、数名いらっしゃいました。
もし、年中以降に転園になるなら個人的には避けたいかなぁと感じますね💦
お仕事しながら一人目は幼稚園継続して預かり保育利用、二人目は保育園に申請・入園でW送迎している方もいらっしゃいます。

  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    ありがとうございました✨

    • 4月30日