※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
ココロ・悩み

坐骨神経痛が激痛で治らず、仕事もできずストレスがたまっています。治療法やアドバイスを求めています。

坐骨神経痛が良くなりません。

先月から今月末まで休職(パート)しています。
仕事場は皆さん優しいし理解してくださってますが、ずっとお休みしているわけにはいかないのでGW明けから行こうと思ってます。

が、しかし、立っていることも横になっていることも座っていることもできないくらいの激痛です。

整骨院に行って鍼やマッサージ、電気をやってもらっていますが、なかなか良くなりません。

整骨院だけではなく、整体に行っても上半身と骨盤だけ見られてすごく痛いお尻と熱を持っているもも裏は何もされません。

YouTubeなどでストレッチや体操を見てやっていますがそれも効果がありません。

脚が真っ直ぐに出来なくてずっと曲がった状態です。

この痛みのせいで前職からの理解が得られずクビにされてきたことは何回もあります。
そのことで、転職はいい加減にしろと旦那に言われ、離婚を言われました。
子供の親権は私です。

本当はバリバリ働いて子供を色々な所に連れていきたいのですが、それができないストレスがすごいです。

離婚のことでも周りにすごく色々言われました。
我慢が足りないや自分勝手、気合いでなんとか出来ないの?など心ない言葉を言われました。

早く痛みを取りたい旨は伝えていますが、理解されません。

私はどうしたらいいでしょう
今は実家に帰ってきていますが、旦那とはもう暮らせないし離婚届も書かないといけません。

両親も離婚しているので父親しかいません。
父親も仕事をしているので100%頼れるわけではありません。

整形外科に行ってもヘルニアだと診断され手術だと言われています。
ですが、お尻ともも裏に痛みがあるので坐骨神経痛ではないかと思ってます。

この痛みが治らない限りパートから正社員になることもできません。

お金が必要なのに仕事できない、周りが言われることでメンタルがボロボロです。
このくらいでボロボロになってたらシングルマザーなんかやっていけないよ?と正常な身体の方達に言われ続けています。
分かってます、自分でも。
ですが、出来ないこと、痛みがひどくまともに歩けないことが苦痛で仕方ありません。

本当になんとかしたいです。
同じような経験のある方はどうやって治しましたか?
何かアドバイスなどがあれば教えてください。

骨盤を支えるタイツやコツセットをして正しい姿勢をとっていますが、それでも痛みがすごいです。

コメント

はる

坐骨神経痛って、脊椎板ヘルニアではないですか?
私も全く同じでしたよ!発症してから1年以内に、痛過ぎて動けなくなり手術しました。それまでは尾てい骨に注射をしてやり過ごしてました。
正直、接骨院へ行くより、早めに手術して取り除いた方が痛みもなくなりますし、仕事や日常生活も元通りになるのでおすすめです。
ただ、一度なると繰り返されるので腰に負担をかけないように生活してます。
入院も1週間弱でしたよ!

• ほうじ茶

ほうじ茶

椎間板ヘルニアと診断されたんですが、腰はただ凝っているだけな気がするんです。
    それってありました?

• 4月30日
  • はる

はる

私も23歳でなったので、まさかヘルニアな訳ないだろうと1番最初に行った整形外科では原因不明と言われ、違う整形外科へ行ったらヘルニアと診断されました。腰痛いだけなら我慢出来ますが、私は足の痺れとかもあったのでご自分で判断されない方がいいと思います。

• 4月30日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

足の痺れ痛み結構強いですね
    手術して結構変わりました?

• 4月30日
  • はる

はる

術後は1ヶ月ほどで痛みは何もなくなり、元通りの生活ができるようになりましたよ!

• 4月30日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

出来なくなった事とかありますか?
    キーンとした痛みがずっとって感じなんですが、ありましたか?

• 4月30日
  • はる

はる

力仕事はなるべく避けてと言われましたが、子どもを抱っこしたり、買い物の荷物を持ったりは全然してます。
    お尻ら辺と、太ももの裏が特に痛かった記憶があります。キーンとした痛みと言われればそうかもしれません。

• 4月30日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

全く同じです
    整形外科でMRI?レントゲン?を撮ってヘルニアだと診断されました?

• 4月30日
  • はる

はる

そうですね。MRIで撮って第4と第5の骨の間隔が狭い?とか何とか言われた気がします。手術後、神経に触っていた体内から取り除いた物を渡されましたが、白くてニョロニョロしてました。こんなちっぽけな物に、あんな激痛を喰わらされてたのか!と思えましたよ!早めに手術した方がいいと思います。生活が断然楽になります!!

• 4月30日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

一緒です!
    第4と第5の所が痛いです!
    白くてニョロニョロしてるんですね(◎_◎;)
    小さいのに威力は絶大ってなんか嫌ですね😠
    ありがとうございます
    同じ人がいて安心しましたし、色々聞けて嬉しいです(;ω;)

• 4月30日
  • はる

はる

もし手術する際は頑張ってください!きっと良くなりますよ☺️

• 4月30日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

ありがとうございます😭😭😭
    そんな優しいお言葉(;ω;)

• 4月30日
かなた

整形外科のセカンド・オピニオン受けてみては?
自己判断なんてあてになりませんよ。
子供の事を思うならなおさらです。

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうですね
    状態が最初と違うのでもう一回違う病院に行ってみます
    ありがとうございます

• 4月30日