※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♡
子育て・グッズ

日曜日から風邪をひいています。熱は下がったが、咳や鼻水が残っていて、薬が効かないようです。鼻が詰まって苦しそうです。薬が合っていない可能性がありますか?

日曜日から風邪をひいています。熱は下がったんですが咳と鼻水の症状が残っています。咳止め、痰を出しやすい、鼻水を抑えるの薬をのませていたのに症状がひどくなっています(>_<)鼻がつまって咳き込んで苦しそうですT_Tこれは薬が合っていなかったとういことでしょうか?

コメント

うーか*°

風邪薬は
症状を緩和させて少しでもご飯を食べやすく少しでも寝やすくする効果だけで
症状を治してくれる特効薬ではないんです\(°Д° )/
なので、早寝早起きご飯をしっかり食べて自己治癒するしかないので風邪はなかなか治りません*°

2〜3週間症状がなくならないのも普通ですよ*°
ただ薬を飲み終わっても症状が辛そうであれば再受診して引き続きお薬飲ませてあげる方がお子さんも楽かとおもいますよ*°

  • ぽん♡

    ぽん♡

    ありがとうございます(^O^)
    そうなんですね(>_<)
    薬を飲みだしてから症状がさらにひどくなったので心配になりました。
    お薬がもうなくなったので再受診しようと思います(⌒-⌒; )

    • 9月2日
  • うーか*°

    うーか*°


    そうですね*°
    もしお薬で心配なのであれば
    先生にその旨相談して
    安心してお薬あげれるよう
    納得出来たらいいですね*°

    だいたい鼻水咳のときは
    痰きり、咳止め
    気管を広げるテープ
    あまりにも長い時は抗生物質
    アレルギー系の鼻水であれば
    アレルギー薬などの処方かとおまいます*°
    小児科を変えても耳鼻科へ行っても
    だいたい一緒でした*°

    早く良くなるといいですね*°

    • 9月2日