※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に麦茶パックでストロー練習を考えています。麦茶パックで大丈夫でしょうか。吸えるようになったらストロー付きのマグに変えても良いでしょうか。アドバイスお願いします。

今5ヶ月の息子がいるのですが、麦茶パックでストロー練習をしようかと思っています。

麦茶パックは画像のもので大丈夫でしょうか。

また麦茶パックで吸えるようになったら、
ストロー付きのマグに変えてみても良いものでしょうか。

アドバイス頂きたいです。

よろしくお願い致します✨

コメント

まま

私はそれからストローマグにしました!

最初は全然飲めなかったので麦茶パックだと逆にもったいなくてコップにストローがついてて(外したらコップだけになる)それに少しお茶いれてあげて練習してました^^

うまく吸えないようだったら麦茶パックみたいな押して出てくるのでやってました!

ぴーす

最初にストロー付きマグで練習させてから普通の紙パックのストローで飲ませてました!!画像のは大丈夫ですよ!!

♡

この麦茶で大丈夫ですよ!
飲めたらマグでOKです😊
ストロー咥えさせて軽く押し出してここからお茶が出てくると教えてあげたらそれからすぐ飲めるようになりました♪

はじめてのママリ🔰

画像の物で、いいと思います!
ただ、潰して中身出したり、ストローの抜き差しで遊んだり、全部飲みきれないことがあるので、5ヶ月からコンビのストローマグ使ってます!

めんたいおにぎり

みなさま、ありがとうございますm(__)m麦茶、大丈夫だよと言ってもらえて安心せました✨
まずは麦茶でひとまず試してみます(^^)
それで全然だめだめだったら、押したら出てくるタイプのマグ(いきなりマグセット)買ってみようと思います♡