※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で離乳食は週末のみ。市販のものを使ってもいいか悩んでいます。市販品には添加物が多いのでしょうか?

5ヶ月から保育園なんですが、、離乳食は週末のみになるので作れる時は作りたいのですが、コープとかの市販のやつに頼ってもいいですかね。保育園の先生は市販を勧めてきました😅、、やはり市販は添加物とか多いんですかね?泣

コメント

めめり

めちゃくちゃ市販使ってます!!!
気にしてないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼るのもいいですよね!😂

• 4月30日
さくたろー

余裕があるなら、週末に冷凍作り置きにしてそれをあげるといいんじゃないでしょうか?
市販のやつも適度に頼って、無理のない程度にやってみましょうー。
市販のやつは味濃いめですが、初期に使えるやつはフリージングの粉末なので調味料的なものはないですが、固めるために澱粉は入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作るに越したことないですもんね!ありがとうございます☺️

• 4月30日

市販頼ってましたよー!
最初は手作り頑張るぞー!と思ってたのですが、いざ始めてみたら、全然食べてくれないし、準備も大変だし。
大変な時は、無理せず市販頼っていいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!気楽に考えます( ; ; )❤

• 4月30日
ユウ

上の子のときは頑張って作ったし市販拒否されましたが、下の子は作ってません😅そんな時間ないです😭

作れるにこしたことはないと思いますが、保育園だとワーママさんですからこういう便利なものがあるよっていう意味じゃないかなと😊
まぁ無添加は難しいと思いますが、そこを気にすると出汁とか大変になるのでどこまで気にするかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!

• 4月30日