※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

保育園と仕事が決まり、正社員で働き始めたが、子供のお迎えで悩んでいる。夫は単身赴任でワンオペ+仕事が大変。辞めたくないが、どうすればいいか悩んでいる。

4月から子どもの保育園決まり、私もようやく仕事が決まり、念願だった正社員で働き始めました!

割と子供のことに理解がある会社で熱でのお迎えなどはいけます。
仕事は9時〜18時勤務で保育園は8時〜18時40分で預けています。
預けはじめて保育園のお迎えに行くとうちの子が最後ですごく可哀想になりました。

もちろん仕事をしなければいけない家庭事情もありましたが、私も正社員にこだわってしまい、今さらながらパートにして子どもとの時間を大切にしたらよかったかなとか色々考えます‥

私が働きはじめる頃と同時期に旦那も単身赴任となりいきなりワンオペ+フルタイム仕事で結構きついです‥
単身赴任も終わりが見えないのでどうすればよいか‥

答えは出ないのですが吐き出したくて‥
仕事はすごくいい職場で辞めたくはない気持ちもあります‥

コメント

ラテ

正社員で時短勤務は出来ないですか?時短になると給料もだいぶ下がってしまいますが…

  • m

    m

    4月に入社したばかりなので時短は使えないみたいです😭
    時短憧れます💧

    • 4月30日
はじめてのママリ

私もお迎え、娘は最後の方で16時半頃お迎えラッシュになるとソワソワして泣き出しちゃう時もあると聞いて胸が痛くて切なくてごめんねって気持ちになり時短勤務も悩みました。でも知り合いの保育士さんや両親から子供はすぐに慣れるから大丈夫と言われ自分の気持ちに折り合いをつけてます💦看護師の友達の子は夜勤の間保育園で夜寝ていたり、夫婦揃って朝早い友達は早朝から預けたり、、それぞれの家庭で違った事情でみんな頑張ってるなあと思うと、子供も自分も頑張ろう!と思っています。寂しい思いをさせてしまった分家で沢山愛情注いであげるようにしています!

  • m

    m

    コメント読ませていただいてすごく励まされました😢
    時短で子どもとたくさん居てあげられてる人が正しいと思ってしまっていましたが、人それぞれの事情も愛し方もありますよね。。
    私も頑張ろうという気持ちにさせてもらいました😭

    • 4月30日
ショコラ

辞める選択肢ではなく、時短勤務が可能ならお願いしてみるのはどうですか?

旦那さんが単身赴任になるなんて、、、辛過ぎます。。。

うちもワンオペ&フルタイム勤務ですが、テレワークなので何とかこなせています。

また、両親が近くに住んでいるので、困った時はサポートしてくれるので、助かっています😭😭😭

  • m

    m

    時短勤務‥ダメ元で相談してみようか悩みます😢

    ほんと旦那さんの単身赴任が分かっていたらパートにしていたと思います😭

    テレワーク憧れます😢
    両親も県外なので正社員はやっぱり無謀だったのかなと思ってしまいます😭

    • 4月30日
  • ショコラ

    ショコラ


    私なら、せっかく掴んだ正社員の道ですし、お子さんも保育園に入れた訳だし、少し様子見してみます!

    確かにお迎えが最後で心苦しいかもしれないけど、まだ始まったばかりだし、不安かもだけど、お子さんもきっと働いているママの背中見て、カッコいいって思ってくれると思います。

    私はそう信じて、仕事はこれからも続けるつもりです。

    本当に私が仕事をしている事が子供の負担になってしまったりした時に、考えよう!って思ってます。

    だから、mさんももう少し様子見してみたらどうですか?

    • 4月30日
  • m

    m

    コメントありがとうございます😭

    クヨクヨしていたのが吹き飛ばされた気がします!!

    たしかに仕事がしたくて仕事探しも保育園探しも頑張ってやっと得た環境でもあります!

    もう少し様子みて私たちの道を頑張りたいと思います!!

    • 5月1日