※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
住まい

新築マイホーム建てられた方、ニッチ作った場所教えてください👌我が家の…

新築マイホーム建てられた方、ニッチ作った場所教えてください👌

我が家のホームメーカーはニッチ作るのに別途料金がかかるので、飾りというよりは実用的な場所のところを教えて欲しいです!
できれば写真もつけてもらえると嬉しいです😃

・インターホン、暖房、給湯などのリモコン類をまとめてニッチ

↑これは確定です

・玄関ニッチ(季節もののインテリアをおければと考えています)
・横付けダイニングでキッキン高さつきにしているのでティッシュ置き場(ネットからお借りした画像載せます)

を考えています!
階段途中にもあれば可愛いですがお金がかかるので、しないと思います😲

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

うちは
・インターホンや給湯などのリモコンエリア
・玄関の死角になる場所に、鍵や印鑑などを置く又は掛けておくところ
・2階(主に寝室、子供部屋)の廊下に大きなマグネットウォール付きのニッチを作って2階用インターホンや、子供が書いた絵を飾ったり学校の通信や写真を貼っておけるところ

を作りました!
玄関には飾り用にも作ろうと思っていましたが、最初のうちは花とか飾ってもだんだんやらなくなったり、飾りっぱなしで埃があったら逆に格好悪いか。。と思い、それこそ実用的ではないのでやめました。
季節の飾りはリビングにおきます。

• りおな。

りおな。

玄関飾り実用的ではないですもんね、笑

意見聞いて、玄関は小さいスペースに印鑑など小物置くニッチもいいと思いました!

参考になります(^^)

• 4月29日
のん

うちは飾りものを置くニッチが色々ありますが、実用的な理由で作ったものだと、

・トイレ 扉もついています。トイペ予備や掃除用洗剤など入れてます。

・リビングのスイッチニッチ 定番だと思いますが、うちもやってます。大きめに作ってマグネットが付く壁紙にしてあるので、フックなど付けてます。

・二階廊下 インターフォン子機置いてます。コンセント付きでし。

• りおな。

りおな。

トイレいいですよね!
    トイレは手洗い機が別でつけるのですが収納はそれほどない予定です。

なので作れるのであればいいかもしれないですね!

ちなみにトイレのニッチは高めにつけてますか?

• 4月29日
  • のん

のん

縦長で結構大きめですね。膝上辺りの位置から160センチくらいまでの高さまであります。
    トイレの扉付き収納ニッチは本当に役に立っているのでおすすめです。
    扉の中には引き出しもつけていて、生理用品などもいれてます。

• 4月30日
  • りおな。

りおな。

写真などみせたりはできますか😲?

• 5月1日
  • のん

のん

入っている中身が中身なので、ちょっとあれので外観でよろしければ。

• 5月1日
  • のん

のん

扉を開けると、棚がついています。
    そこに色々入れています。

• 5月1日
  • りおな。

りおな。

大きい扉で収納たくさんできそうですね!!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

トイレスリッパニッチと玄関にスリッパニッチつけました!めちゃくちゃよいです!
あとはスイッチニッチとダイニングのニッチ、トイレの収納ニッチ、脱衣所にタオル直すニッチ?収納?
洗面の横にドライヤー吊るすニッチつけました☺️

• りおな。

りおな。

たくさんありますね🥺

皆さんトイレ多いですね!参考にします(^^)

• 4月29日
ママリ

リビングにおうちの形のスイッチニッチと洗濯機の横に洗剤とか置ける様に作りました!
リビングニッチは定番だと思いますが、洗濯機の横はやってよかったです♪♪

• りおな。

りおな。

洗濯機の横も便利そうですよね!
    奥行きなどどのくらいで作りましたか🙄?

• 5月1日
🌸

うちもリモコンニッチあります!
まとめてあると便利がいいです☺️
玄関に印鑑付きフィギュア置く用の小さなニッチ、階段上がるところに家の形の可愛いニッチを付けました。
家型ニッチは当初鍵を引っ掛けるつもりでしたが、フック付けるのが勿体なくなってしまい、子供の保育園の作品置いてます😅(笑)

• りおな。

りおな。

家型のニッチ可愛いですよね!!

お金かからないならたくさんつけたい、、😊

• 5月1日
柚胡椒

まだ回答に出ていないものだと、うちは洗面所に扉付きのニッチをつける予定です😊
鏡を一面鏡にするため、収納が全くなくなるので🥲
基礎化粧系やワックス、歯ブラシ等🪥、朝忙しい時にパッととりたいやつを収納です☺️

• りおな。

りおな。

一面鏡だと収納場所ないということですね😶

いろんなところにニッチほしかなります😩

• 5月1日