※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

22週3日の初産婦です。体重が増えず心配。栄養は大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

22w3dの初マタです!

妊娠は6ヵ月も中盤に入ってるんですが
妊娠前と体重がちょうどプラマイゼロです😳

つわりはそこまで重くなかったんですが
そのこともあり増えていないのかなとも思います!

これから一気に増えてくるのかなという心配と
このまま増えずだったら赤ちゃんは大丈夫なのかなと
不安になってます😢栄養は行ってますかね??

そんな方いらっしゃいますか??

コメント

みんみん☆`

私もその頃全く増えてなくて
それでも結局7㎏は増えました😱!
後期は一気に増えるみたいなので、そんなに心配しなくても大丈夫かな?て思いますよ💓💓

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!やはり後期は増えるんですね😂✨お聞きしてよかったです!ありがとうございます💕

• 9月2日
クマ

あたしも全然増えなくて、余裕ぶってたら8ヶ月に入って一気に増えました😭💦
今プラス6キロです⤵️

後期に入るといきなり増え出すので気をつけてください(>_<)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

やはり後期になると気が抜けなくなるんですね😳💡いまから調子乗らないでバランスのいい食事で食べすぎないようにします!ありがとうございます✨

• 9月2日
トマトマト

私は今23週4日の初妊婦です☆
私の場合、つわりで10㌔体重が減り、今もキープ中ですww赤ちゃんは毎日お腹の中でぐるぐるぽこぽこ動いて元気のようです♡
ただ、これから妊娠後期に入り体重がめちゃくちゃ増えないようには気をつけようと思ってます😄赤ちゃんに栄養が行ってるかそこまで心配しなくても大丈夫かな?っては思いますが、もし不安なら妊婦検診の時に助産師さんにでも聞いてみたらいいと思いますよ❤

• 𝒮🐚

𝒮🐚

つわりで10kgも減ったんですか😳相当お辛かったですよね💦あまり考えすぎなくても良さそうなので、明日ちょうど検診があるので聞いてみようと思います!ありがとうございます✨

• 9月2日
ちーさく

つわりはほとんどなかったのですが、後期は増える増える~と聞いていて前半セーブした結果、9ヶ月で2.5キロ増、朝起きたばかりだと2キロ増くらいです。
あれ?9ヶ月て後期だよね?て感じです(笑)

最近多めに食べているのに増えず…体重増加で悩む妊婦さんが多い中贅沢な悩みかもしれませんがこれはこれで心配になりますよね(^_^;
赤ちゃんは先週の検診では標準より少し小さめ、なくらいです。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

9ヵ月で2.5kgってとっても優秀ですね😳✨いまは増えないのが心配ですが、後期になれば増えるとたくさんお聞きするので、あまり気にしないことにします!赤ちゃんも人それぞれですし、元気であれば大丈夫ですもんね💗ありがとうございます☀️

• 9月2日
はるか

私も妊娠前から±0ですが、最近食欲が増してきて不安になってます(´`:)

後期にグンと増えるから…と考えると怖いです…

ツワリで-4kgからなので、あと4kgに抑えたいのですが…
出産まで1ヶ月、1kgのペースで抑えなければ…

ベビーに栄養がいっているか心配になることもありますが、検診で体重が増えてたら大丈夫かな…と思います(^^)/

お互い元気なベビーちゃん生みましょうね♡

• 𝒮🐚

𝒮🐚

つわり大変だったんですね😂💦わたしもなんとか1ヵ月に1kgぐらいで抑えたいです!

先輩ままさんに言って頂けると安心できます😍✨

はい!がんばりましょう💓ありがとうございます☀️

• 9月8日