※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapyn
家族・旦那

りこんしようと思ってます。性格の不一致が主な原因で2回ですが殴られた…

りこんしようと思ってます。性格の不一致が主な原因で2回ですが殴られたこともあります。
性格が合わないのは分かっていましたが妊娠したのと、結婚したら変わってくれる、話し合いで仲直り出来ると思い、結婚しました。
お互い話し合って妥協しながらここまで来ましたがもう限界かなーと思います。
先月既婚男3人独身男1人と独身女3人でBBQに行って朝4時帰りでした。その日によって何かあったと思っていないのですが
ダンナは女友達が欲しい、男女関係なく仲良くしたい人です。
でも私は結婚前からの友達ならまだしも結婚してから新しい女友達を作るなんて出会い目的にしか思えません。
キャバ嬢に連絡先を聞いてこそこそ連絡とっていたり(たぶん口説いていたとおもいます)電話帳を男友達の名前でキャバ嬢の番号道路してたり、女問題で何回も喧嘩してきたし、わたしの両親が不倫で離婚していて女問題の喧嘩が1番嫌いです。
何回も離婚話しになりましたが旦那が子どもと離れたくない気持ちが強く、私もまだ夫婦としてやれるんじゃないかと仲直りしてきましたが昨日話し合いをして次に女がいる遊びに行ったら離婚という状況になったらどうするか聞いたら行くと言われました。
私自身は親がいなくて、独身の妹2人しか身内がいません。
もう離婚してもいいでしょうか、、背中を押してください

コメント

ai

家の元旦那と内容は違うけどそっくりです!
離婚か遊びか天びんにかけさせて、遊びをとっちゃうやつですよ?
これから仮に頑張るって言ってくれても、信用できますか?
母子家庭としてやっていくには不安も多いですが、すべて精算されたあとの開放感はたまりませんでした!
子供と離れたくないけど、あそびたい時は遊んで奥さんの気持ちは二の次、そんなやつの気持ちを汲む価値もないし、頑張る理由もありません!
幸せなになるために、一歩進みましょ!!

• ayapyn

ayapyn

同じ感じですね( ´•౪•`)
    私は次また遊びに行くことになるなら考えると言ったのですがダンナはそれならもう今すぐでもいいよ!と言ってました。
    とりあえずぐだぐだで仲直りというかながれて普通に過ごして寝たんですが私は離婚したい気持ちが高まってしまって💔
    旦那のお給料は日給制で多くても25万、今月なんて台風や遊びで14万で私の貯金を切り崩していたので
    仕事が決まればお金などは今まで通りなのかなーと思っていますがなかなか踏ん切りがつきません💔

• 9月2日
  • ai

ai

あたしの場合は、仕事と嘘をついて詐欺師として働いて?いました。
    離婚か詐欺をやめるか聞いて離婚を選ばれました(笑)そしてその後彼は逮捕され、現在服役中らしいです。

経験上ですが、離婚するときは迷いません!!
    迷ってる間はしない方が良いです( ˙꒳​˙ )
    勢いが必要なときもありますが、ご自身とお子様の人生がかかってきます。
    今の旦那さんとの生活を全て捨ててでも、離れた方が幸せになれるって思いが強くなった時で良いと思いますよ!!
    自信などは後からついてくるものだと思うので、不安でも一歩踏み出したい気持ちが勝った時に自然といろいろ吹っ切れます!
    あと1ヶ月とか、様子みながら決断したらよいと思いますよ( ˙꒳​˙ )

• 9月2日
  • ayapyn

ayapyn

ええええ!!
    別れて正解でしたね、、

そうなんですね!
    離婚したい気持ちはありますが後悔しそうでなかなか踏み出せません💔

女との遊びも近いうちに予定があるわけでもないし、次行くことにしたなら考えようと思っているのですが旦那はもう信じてもらえないのが嫌だから離婚したいと言っていてわりとうじうじ悩むタイプなので近いうちに旦那から離婚したいと正式に話してくる可能性もあります💔

• 9月2日
  • ai

ai

信じてもらえないのが嫌って、自分が悪いんじゃんって感じですけどね、自分の欲を人のせいにして離婚切り出してくる人なんて、必要ですか?^^;

それか、女友達と遊ぶのはOKだけど一定のルールを設けるとかしてうまいこと付き合う努力をするか、ですよね。

次行くこととにしたなら考えるって言ってもまた絶対行くし同じことの繰り返しになるんだから、許すなら許す、許せないならどこまでなら許せるか、または全部許せないか、ラインを決めて旦那さんに伝え、分かってもらえないならどうすると決めて、それを徹底して一貫とした態度で望まないと、旦那さんは図にのるし自分ももっと辛いですよ^^;

• 9月2日
  • ayapyn

ayapyn

自分が過去に疑われることしたからみたいなのは分からないみたいなんですよね。
    もう昨日の話し合いで家族より自分の欲優先なことが分かったのでもう必要ないと思いました。

Haluさんのところは何かルールはありますか??
    うちは元々行くのも無しだったのですが、、、
    実際BBQに一緒に行った既婚の男は女の子を口説きまくってたらしいです。

昨日次行ったら離婚すると言いましたが
    それでも行くと言われました。
    とりあえずこの話をしてからまた行くなら
    離婚覚悟だと思うのでそれで即離婚でいいかなとおもいます。
    昨日は売り言葉に買い言葉で言ったかもしれないし
    行くとしたら冬だと思うのでそれまで旦那自身で考えるかなーと思いました。

女との遊び以外は特に離婚原因になるような不満は今はないので悩んでしまいます、、

• 9月2日
  • ai

ai

あたしは今の夫は再婚した夫ですが、異性関係のルールは、あります!
    夫が元々嫉妬深くあたしが言われてた側でしたが…^^;
    *異性と2人はNGだけど、仲良い友達や会社関係での遊びや飲み会はOK!!ただし、必ず言ってから行くこと、0時前に帰ること。
    →これは、お互いの友達関係や人間関係を尊重したいという思いから、信頼関係があること前提です。過去には嘘をつかれたこともありましたが、言ってくれればOKなのに、わざわざ嘘をついて夫婦関係がくずれるような事をする行動をするなと、畳み掛けるように責めて、嘘をついたり隠したりしたら物凄く面倒くさい、だったらきちんと話して快く行ってきなっていってもらいたい、と思わせることに成功しました。
    ただし、こっちも徹底して約束は守るし、約束にはなくてもできるだけ相手が不安にならないように、まめに連絡してみたり、帰った後は時間くれてありがとうという気持ちを伝えます。あっちも言ってくれます。

女遊びは立派な離婚理由になりますよ、まだ多少でも好きな気持ちがあるからこそ、不安にもなるし辛いし迷うんですよね。
    気持ちがあるから、判断が難しくなるし、まだ諦めたくないしって気持ちがあるんですよね。

あたしだったらまだ気持ちがあって諦めきれなかったら、もう許してしまうかもしれません。
    その代わりに行くならちゃんと話してほしいこと、連絡をできる限りしてほしいこと、ただそれでもあたしは不安になることもあるから、その気持ちだけはわかってほしいこと、だから不安にならないよう行動する努力を、してほしいこと。など。

あたしも今の夫とここまでくるのに大変辛くて悲しい想い、たくさんしてきました。
    夫も最初はひどかったです。それでもまだ好きという気持ちがあって、諦めきれず最後はお互いの思いやりによって、関係を築きなおせて今があるんだと感じています。
    二人目の子を妊娠したことが大きなきっかけになりました。その前は別れるとなっていました。

ただ、うちは口説いたりキャバ嬢とどうこうはなかったので、難しいなぁとは思ってしまいますが、、、
    様子みながら、自分の許せる線引きをしっかりしてほしいと思います(>_<)(>_<)

• 9月2日
  • ayapyn

ayapyn

私はもう結婚してから男友達が欲しいと思わないし
    男がいる遊びなんてめんどくさいと思っているので旦那の考えが全く分かりません、
    元々怪しいことがあったので大人数でも無理だと思っていましたが、最近はなにも怪しいことがなかったのでBBQも送り出したのですが
    連絡は帰ってこないし、男だけでカラオケに行くというので分かったと言ったら結局女もいて4時帰りだったので喧嘩になりました。

オトコはほぼ既婚だし何がしたいのか分かりませんし
    また冬にBBQのメンバーでスノボ行くとかなったら行くと言っていました。
    せめて連絡はとれるようにしてほしいのですが
    遊びに行っているときに電話すると不機嫌になるしだからといってLINEは返さないし行っていいとしても信用してもらおうみたいな気持ちがあっちにはないのでただ気を紛らわすしかありません😭

• 9月2日
ぷにちゃん

旦那様はお若いのでしょうか?
私なら率直になにがしたいのか聞いてみますね。
遊びたいだけとか、友達が欲しいとか言われたら家庭を続けるか、自分の欲を続けるか聞いた上で最終判断します。
ケンカとかではなく普通に聞きます。
それでもふざけた事を言っているんであれば、少しづつ離婚準備してから養育費の話し合いに持って行きます。
シングルは協力してくれる家族が居ないと大変なので準備だけはしっかりと!

ただ子どもに対して尽くしてくれている旦那なら諦めて自分も趣味とか、仕事して好きなことしてほっときますかねー( ̄◇ ̄;)

私が前夫と別れた理由は、浮気は発覚しなかったものの、毎日の遊び、浪費、暴力ですが、正直我慢できます。
子どもとの関わりがあまりにもなく父親としての役割をしていなかった。
父親が必要ないと判断したから離婚を決めました。

結婚続けるにしてもシングルにしてもどちらにせよかなりの覚悟が必要です。
すぐに結論出さなくてもゆっくりと少しづつ覚悟を決めるべきかとおもいます。

私は勢いで離婚して凄く自分も子どもにも大変な思いをさせてしまいました。
経験談として聞いていただければと思います。
ちいさなお子さんいる中で、疲れてしまいますね、、、
出来ることなら良い方向に進めばと思いますがm(__)m

• ayapyn

ayapyn

26です!
    昨日、私が1番嫌なのは女絡みで喧嘩することだから、それをやめてくれないなら離婚も考える
    次行ったら離婚するという状況になったらどうする?と聞いたらそれでも行くと言われました。
    その遊びに行ったことで離婚になったとしても
    後悔しないそうです。

とりあえずいまは専業主婦なので
    保育園と仕事か、託児所付きの仕事を探そうと思います。

ダンナはわりとうじうじ考えるとタイプなので
    昨日はとりあえず仲直りというか離婚の話は流れたのですが今日仕事中うじうじ考えてまた帰ってきたら話をしてきそうです、

離婚はどういう流れでしたんですか?れ

• 9月2日
のんびりママ

家庭を蔑ろにしたり、浮気、不倫、大切にしている想いを伝えない、育児をしないのは家庭を持つにあたり無責任だと思います。私の夫がそのようなことをしだしたら離婚どころかぶん殴りまくりたいくらい嫌です。
手をあげるやつもきらいだし遊ぶほうが優先とかクズかよ。って思います。
でも結婚したら、子供が出来たらって変わるとかは絶対ありえません。変わったように見える人というのは元々その素質があったんだと思うのでその素質もないのに変わるのは難しいです。結婚前からそのような感じなら結婚後もそのような人ということは覚悟しておくべきだったかなと思います。もし本当に離婚されるのであれば性格の不一致ではなく家庭をかえりみない、殴ることがあったことなど無料で弁護士さんに相談しにいけるとこにいくなりして準備をしていけるといいですね。
あと男女関係の問題がたえないのはお子さんにも影響しますよ。私の友人はそれで恋愛観もずれてるし本当に人を信じるということが難しいみたいです。

• ayapyn

ayapyn

わたしもそう思います。なので、旦那にも伝えてきました。でも女友達を欲しいと思うことになにが悪いのか分からない。自分は間違ってないと言って譲りません。
    その考えに納得出来ないなら離婚でもいいそうです。本当にクズです。

最近はそんなにしょっちゅう喧嘩するわけではないのですが女の子2人なのでいつか分かると思うのでこれからも続くなら娘たちが理解する前にと思ってます。yk.mamaさんなら離婚しますか?、

• 9月2日
  • のんびりママ

のんびりママ

根本的な価値観が違いすぎるのかもしれませんね。
    うちの夫も冗談やノリで軽はずみなことを言うタイプで出産時に妻子のために起きてたのではなく八割〇〇(女の子の名前)のために起きてたとかLINEしちゃってた馬鹿です。それまでも内緒で遊びに行ってたりもありました。
    私も限界で禿げたりして離婚しようと話し合い離婚したくないたら提示した条件をのむしかないというとその条件をのんでくれました。飲んでくれていなければ離婚していたと思います。
    分かち合えませんもん。

私であれば、それをやめることなく考えてくれないなら離婚します。

• 9月2日