※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラリラ
家族・旦那

産後うつになりそう。疲れているので批判的なコメントはいりません。里…

産後うつになりそう。。。疲れているので批判的なコメントはいりません。
里帰りしないで出産してGW前に実家に帰省しました。でも、実家はお茶農家今1番忙しい時期、孫のお世話なんてしてくれません。というか、自宅にいるよりやることが増えて忙しいです。
でも、それを分かって帰省してるので手伝って欲しいとはまったく思いません。

旦那が昨日お迎えに来てニート生活と言われました。
もうその一言で疲れが💧💧💧ずっと実家にいたい…

朝4時の授乳で起きて娘が寝る前に息子が起床
朝ごはんの準備~息子のごはん+授乳しながら自分もごはん~ごはんの片付け
お掃除や犬の世話、息子のイヤイヤ期との戦い
お昼の準備~片付け
またもや息子のイヤイヤ期との戦い
犬の散歩💩
夕ごはん、子供のお風呂、寝かしつけ
夜中の授乳…

毎日こんな生活をニート生活なんでしょうかね…

義姉とその子供(3才)も毎週土日実家に帰省してるし今度義実家に行った時義姉にもニート生活と言ってみようかな笑

コメント

ちい

その言葉言われるとムカつきますよね!
私もたまに言われます、、
産後のボロボロで寝不足な体で子供の世話するだけでも大変なのに、犬の世話もしてるなんて凄すぎです!
そんな方にニートなんて絶対言ってはいけないですし、ニートなんかと比べないで欲しいですよね。

• リラリラ

リラリラ

しかもワンコ3匹いるんです😂授乳してると息子がワンコの嫌がることするから大変で…
    退院してきて3日目くらいに今日何してたの?って言ってますし大変さ分かるはずかない…

• 4月30日
まほ

お疲れ様です🙇🙏

いまからでも帰りませんか😭

私は両親いないので
我が子ふたりとも退院してからずっとワンオペです。

主人の両親に頼るより
ずっと楽です。

赤ちゃん泣いててもそのまま放置のことが殆どです。

• リラリラ

リラリラ

我が子も2人目ほとんど放置です😂
    義両親頼るならファミサポやママ友頼りますね😅

• 4月30日
みー

お疲れ様です^_^
私は実家と仲悪く、産休・育休中もずっと自分の家にいたのですが、旦那の口からは『ずっと家にいたくせに』『家にいてなにしてたの?!』『ただ家にいるだけ』だの散々言われました。
で、本人は家事もしないし、夜中起きるわけでもない。
ふざけんな!ですよね。
しかもイヤイヤ期のお子さんと、乳児の育児どれだけ大変か旦那さん休みの日一人でやってみなよ?
って思います。
家事と育児を外側でしかみてないからそんな発言できるんだろうなって思います。
うちもですが、本当に残念がっかりな旦那だなとつくづく思ってます(-_-;)

• リラリラ

リラリラ

がっかりな旦那ですよね…
    産後退院してきて2時間後に出勤してますし、その3日後には1日何してたの?って💧
    そういう些細な一言で疲れますよね…

• 4月30日

ニートの定義って知ってる?
就労していない場合でも
家事・育児をしていない人って言うのが含まれるんだけど、私ってニートなんだ。
あなたが今食べているご飯はどうやって出来たの?テーブルから湧いて出てきたの?
子供が今も生きているのは、なぜ?私が何もしていなければ、死んでるよ?
私は、ニートなんだ。
なら、今日から全部お願いね。私、ニートだから何もしないんだ!!!!

って言ってやりましょう!
めっちゃ腹立ちます😂

• リラリラ

リラリラ

全国のママを敵にする発言ですよね…
    息子1人でも大変なのに💧
    仕事してそんなに偉いなら私も早く仕事したいですよ…

• 4月30日