※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
家族・旦那

義母が古すぎていちいち気に触る。義母はもうすぐ80歳に近い歳です。だ…

義母が古すぎていちいち気に触る。

義母はもうすぐ80歳に近い歳です。だから仕方がないけど、、、世代が違うから仕方ないけど、、、
長男は家に入るのが当たり前とか、男は仕事に励んで女が子育てメインだとか、カラスが死んでたら災いが起こるとか、昔っぽい事をよく言います。今は情報が沢山あるけど、昔はないから、自分で情報集めてやってきたから昔の人は偉いと。昔の人は悪い事言わないのよねぇと。

あー、でも今は女も仕事するし、今時違うよねぇとやんわり話はしますが、やっぱり入っていかない。
自分の価値観がいいと思ってる。

流すけど、一緒に住んでるといちいちムカつく。
すみません、愚痴です。

コメント

ママリ

わかります、、義父そんな感じです。
俺の頃は〜が口癖で
いや、知らんしって毎回思ってます😇
妊娠報告したときも
長男だろうな?と圧かけてきて。
お前の子どもじゃねーよってやんわり言いました。
ほんとに古臭い人、嫌いですw
身内にいると思うと吐き気しますよね!

• ねねこ

ねねこ

そうそう!!私の時は〜昔は〜ってよく言います!今は違うんですが!って毎度思う。
    自分は歳を取ったらあんまり言わないようにしようと思います😁
    圧、最悪ですね。私も妊娠報告をしたら「でかした!」って言われました。 は?って感じでした😅 
    コメントありがとうございます😊

• 4月30日