※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

自分に向いている仕事がわからない。高校時代のバイトは速さが苦手で、接客もうまくいかず専業主婦に。仕事に自信が持てない。

自分はなんの仕事が向いてるんだろうとよく思います。

高校の時にしてたバイトは飲食だったけど
速さ重視でわたしは向いてないなと思って
やめたかったけど店長に人がいないからと
結局高校卒業するまでやってて
高校卒業後接客業になって
接客の方が向いてるのかな。と思いきや
仕事ができず。。。人間関係はよくまた
戻ってきてね!なんて言われましたが
苦手な分野があるのでなかなか勇気も出ずで。

子供生まれてから病院の調理補助もやり
速さ勝負でついていけずメンタルやられて
結局退職で今は専業主婦に至ります。

もくもくとやる仕事も飽き性なので
無理な気して。。。

わたしって仕事できますかね?

コメント

はじめてのママリ

飲食や調理補助って結構時間の勝負のところがあるので、速さではなく正確性やサービス力が問われるような職種はいかがですか?
例えば経理事務、福祉関係、アパレル関係、塾講師など

誰でも苦手な分野はあると思います💦
逆に得意ではなくてもさほど苦に感じずできることもあったりするので😅

一概にできないと考えられるのではなく、これが好き、やってみたいとかで手を出してみてもいいのではないでしょうか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なんか事務もやりたいなと思ったんですが電話対応が苦手で無理だなと思い💦

    福祉はもう頭になくて💦
    接客業をやってたって言ったんですがアパレル関係でした😭!

    塾講師はちょっと能力たりないので無理で😅

    好きなのは小さいこと触れ合うことと清掃が好きですね🥺

    • 4月30日