※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じ県内に実家義実家がある場合自分の実家に帰る事は義実家からしたら…

同じ県内に実家義実家がある場合
自分の実家に帰る事は義実家からしたら
面白くないのでしょうか?

何年も自分の実家に帰れてません

一度帰った時に帰りに義実家寄ったら
ほぼ無視されました。

嫁って肩身狭い。

コメント

はじめてのママリ🔰

え??面白くない意味がよくわからないのですが…🙊🙊
あんまり頻繁に実家に帰っていると良く思われないかもしれませんが、、🙊

m

じゃあその分義実家にしっかりサポートしてもらう。
私も昔「○○家の嫁なんだから実家に帰るのは許さない!」と言われました。
(実家は隣市です)
でも私の親はオムツやミルクなどを買ってくれたり、お金も「使いな」と言ってくれます。育児に疲れた様子の私を察して「2時間ぐらい預かったるで息抜きしておいで」って言ってくれました。
でも義実家は一切なしです。
なので「じゃあ、実家にはもう頼らないんで、お母さん、子育ても金銭面も、うちの親がしてくれたサポート、ぜーーーーんぶしてください。帰らないということはそういうことですからね!私が帰るのはそのサポートをしてくれる両親にありがとうを伝えるためなんですよ!」と言いました。
そのすぐ後義母が××家(県外)に嫁いだ義姉について「あの子は私の娘なんやから帰ってこやななぁ。帰らせんなんてなんて意地悪な姑なんや!」と私に愚痴ってきたので「お母さん、ちょっと前に私に実家帰るなって言いませんでした?おかしいですね。お姉さんは帰ってこい、私はあかん、これってイジメちゃいます?」って言いました。
姑、黙りました。

• おすしママ

おすしママ

横からすみません!

ただただ…すごーーーい!!!!!😍😍😍

• 4月29日
  • m

m

それまでこちらも揉めたくないから黙ってたんですが、姑の勝手な言い分(?)にイライラしてキレちゃいましたw
    だって娘には帰ってこい、嫁には帰るな、おかしいでしょ!

• 4月30日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちも両家県内ですが、義両親は別に何も言いませんよー💡
無視されたりとかもないですね🤔
義両親も自宅に来たりしますし、旦那も別に実家に遊びに行ってもいいよーとか言うので😅

ままり

義実家は車で20分、実家は車で1時間半弱
実家はだいたい月一で泊まり
義実家には用があるときに2-3時間顔を出してます。月2くらい?(義母しかいないことが多いです。)

義母は何も言いませんが
義父は陰でなんであっちばっかりみたいなこと言ってるみたいです。(夫と義母の会話で知りました)

全然帰っていいとおもいます、自分の実家ですもん🥺
結婚して苗字変えただけ、旦那の家と結婚したんじゃないし、実家を捨てたわけじゃないって思ってます。