※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ここでしか言えない悩み…出産して8ヶ月になりました。産んでから、膣が…

ここでしか言えない悩み…
出産して8ヶ月になりました。
産んでから、膣が緩くなったのか?何故か分かりませんが、お風呂に入り上がった後にあそこから水が出てくるようになりました…😭
普通にドバッと…
これだけではなく、最近はお風呂でも湯船に浸かってるときにすでに、生理の時は血が出てきたり、おりものが出てきて浮いてます😣
タンポンをつけてみても、タンポンがすごく水を吸っていました。
これは膣が開いたまま戻ってないということでしょうか?
普段の生活では何も影響ないのですが、お風呂の時に起こるこの現象に悩まされています。
病院へ行ったら変わりますか?
何か改善方法はありませんか?😢😢😢

コメント

🕊

膣トレを調べてやるといいと思いますよ☺️

るき

私も産後2年たちそうですが、
お風呂あがりはでます😂😂😂
やっと最近ちならが出なくなったかなって感じです、、
ママリで相談したら圧倒的に膣トレしたらいいって言われ
ネットで調べて気が向いたときにしてます🤣

ます

私は30過ぎてからは無くなって産後の今もないのですが…

むしろ大学の頃にありました。

その間に何があったかって持病?の腰痛の改善のためトレーナーの勉強をししっかりとコアのトレーニングをして腰痛を改善したことです。

私だけなのかもですが、
自身の経験と知識踏まえるとコア(腹腔内圧)を高めるとなくなるかなと思います。

あとは骨盤底筋の状態によりけりです。

りん

骨盤が緩んでますね🥲
常に姿勢を意識して過ごすこと、骨盤を鍛える運動がおすすめです!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます❗️
やはり膣トレが1番ですね…
調べてみます😱😱
整体も考えてみます💦