※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

緊急事態地域のGW過ごし方に悩む子育て中の女性。外出制限で子供との遊びに困り、家でのストレスが溜まる。

緊急事態がでてる地域の方はどうやってGW過ごしてるんですか?🤮
コロナ禍なんで緊急事態とかもはや関係ないですけど 毎日家で過ごすってのも子供いるとしんどいものがありますよね。
特に雨の日とかだと外にも連れていけないし 屋内の遊び場なんて開いてないし 保育園ない日はどうやって遊んであげたら..🤮😭

絵本はビリビリにするし
なんでも口入れるからクレヨンとか粘土はちょっとなー。って思うし 一緒にごはんとか作れないし 毎日こっちがもたない〜😱🤮

コメント

ぷく

午前、午後の散歩に(公園)に行ってます( ̄▽ ̄;)
体動かさないとお昼寝してくれないし、変な時間に寝られたら困るので(笑)

息子は「くれぴつ」と言うクレヨン使ってます!口に入れても平気で消毒も出来るのでオススメです^^

みみ

わかりますわかります🥺!!!
ほんとにどうやって過ごそうって感じですよね🥺🥺

私は百均に行ってぺたぺた貼れるシールや粘土挑戦してみようとおもってます!何でも口に入れちゃおうとするんですが小麦粘土とかならいれても出せば問題ないのかな?と思ってみたり、ダメ!って言ったらやめるので遊んでる間は注意深く見てようと思ってます💦

マリー

明日天気いいので
平日なので、ドライブしながら
海によって散歩したり
砂遊び少しさせて帰ってこようかなとおもいます。
息抜き大事ですよね。
家ばかりもストレスたまるし
どこも行けないので
ドライブいくだけでも
車や電車みれるので
喜びます😄

基本的に毎日同じ遊びしてますが、お家の中でおままごと、知育、お絵描きなのがすきです🥰
大人がダイエットダンスしてると一緒になってやってます!疲れてくれるしダイエットできるし最高です😆
雨の日でも、小雨ならカッパ着て長靴はいて家族でお散歩行ってます😊
お料理もうちは女の子だからかもしれませんが、トマトの下手とりや卵の殻むき、ホットケーキ作りなどとても張り切って楽しそうにやってくれます✨
お洗濯とかも手伝ってくれて、楽しそうにやってくれるので時間も稼げていいです👏
時間があるからこそ挑戦してみてもいいかもです💕