※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
ココロ・悩み

疲れて怒りっぽくなり、子供2人目について旦那との意見が合わず悩んでいる女性。引っ越しや子育てでのプレッシャーにイライラしている。

なんだか疲れちゃいました。
限界が来ると発狂したように
怒ってしまいます。
息子はその怒り方を見て
怒るとはこういうことと真似してしまっています。
義母や旦那にも、親の背を見て育つ。おうちで何を話していてなんて言ってるか筒抜けだもんねと笑いながら悪気もなくゆわれます。わたしにはそれがプレッシャーで
良き母になり怒らず冷静に肯定した言い回しをしなくてはと思っています。

仕事も順調になった今、
子供を授かれたら4歳差、
来年授かれたら5歳差でそろそろだなとは
思いますが私は
仕事を休みたくないし、保活もしたくない、
でも旦那は子供2人目欲しい。と言います。
子供を願うならどこかで妥協しなければいけないのは
わかっているんです。でも、結局女性に全ての負担が来ますよね。そのあたりにもう疲れてしまいます。

わたしはいまのところに住んでてもまあいいかと
思うのですが2人目欲しいから
ちゃんと部屋あげたいから3LDKに引っ越したい
でも駐車場ふくめて9万以上はかかりたくないとも
言われてそんなとこないよ〜笑というと、
キッチン汚くてもいいんだったらあるんじゃない?
と言われました。笑
そこで料理作るのは誰?って思っちゃうし
わたしが全てわがままなんでしょうけど、
小さなことにも、アンテナはってしまうくらい
イライラします
病気なんですかね

コメント

🐻🐢🐰

いや…ご主人がわがままというかだいふくさんのことを全く考えていない発言をするなと感じました💦
2人目を望んでいて部屋をあげたいと思うのなら貯金を増やすなり仕事を頑張るなりして給料を増やしたりしてよ。と私なら思っちゃいますね💦何故妥協しないといけないのが全てだいふくさんなのか。