※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rosiehwm🖤
子育て・グッズ

明日の朝息子の熱が下がっていたら、保育園に行かせてもいいでしょうか。息子は症状が続いており、体温が変動しています。保育園の規定や上司への連絡も考慮して悩んでいます。

明日の朝お熱が下がっていたら、保育園行かせていいのでしょうか。

2週間前から鼻水と痰がらみの咳が続いていて、2回病院に行ってお薬も飲み切りましたが、まだ治っていません。
そしたら昨日の夜中息子の体が熱いなぁと感じお熱測ったら37.7℃ありました。ですが今日の朝測ったら36.5℃で熱感も軽減していました。夕方頃また熱感あり、測ったら37.8℃。先程は37.6℃でした。元気はあります。
家に非接触型の体温計とオムロンの普通の体温計がありますが、非接触の方は38.5℃とか高くでます💦
どっちみちお熱はあるので、明日の保育園と仕事をどうしようか悩んでいます💦明日の朝また平熱に戻っていたらと思うと💦

みなさんならどうしますか?明日の朝お熱なくても保育園お休みさせますか?それともお熱なければ行かせますか?
また、どの時点で上司に連絡しますか?

友達の保育園はコロナの関係もあり発熱後24時間は登園できないようです。同じ市内の保育園ですので、息子の保育園も規定は同じかもしれません。以前、保育園の先生には37.5℃以上でお迎えをお願いするとは聞いていました。

コメント

れもん🍋

仕事が休める環境なら
休ませますっ!!

• rosiehwm🖤

rosiehwm🖤

ありがとうございました!
    明日お休み頂くことにしました😊
    病院に行ってきます!

• 4月29日
マハロ

その感じだと解熱したとは言えないのでお休みですね💦💦

• rosiehwm🖤

rosiehwm🖤

ありがとうございます!
    ですよね💦明日病院いこうと思います😊

• 4月29日
娘大好き💕

明日の朝熱がなくても、保育園行ってから出るって事になるって考えたら休ませます!鼻水と咳が少しでもあるなら今のこの時期は、休ませると思います。鼻水がものすごくズルズルだったら尚更休ませます。

薬を飲みきっても、症状があるなら、病院受診して薬もらいに私なら行きます!

• rosiehwm🖤

rosiehwm🖤

鼻水はズルズルなんですが、2週間前からずっと青鼻でズルズルなんです🥺なかなか風邪治らないなぁと思っていたので、これを期に明日病院に連れていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月29日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

私の娘も鼻水ズルズルで、小児科行っても、熱は下がっても、鼻水だけは全然良くならなかったので、耳鼻科連れていきましたよ!!そしたら中耳炎と言われ、薬をもらって飲ませいます。今はだいぶ鼻水落ち着いて来て元気です!!

• 4月30日