※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
ココロ・悩み

円形脱毛症で初めて悩んでいます。ストレスが原因かもしれません。どうすればいいでしょうか?病院で治療できますか?心配です。

円形脱毛症に初めてなってしまいました。
原因は、おそらく4月に入り新しい職場での仕事や
子供を保育園に預ける度に泣かれるので心配で、ストレス
なのかな?と思います……。
が、円形脱毛症は初めてなったのですが
どうしたらいいのですか?病院ですか?
髪の毛生えてきますか😭😭心配です、、、、

コメント

みーちゃんママ

私も去年初めて円形脱毛なりました😭
皮膚科に行って薬塗ってたら2か月くらいで生えて来ました✨
円形脱毛は2、3か月生えてくるまで時間かかりますが、必ず生えてくるので大丈夫ですよ!

ママリ

私も6年前に初めて円形脱毛症になりました。
しかも数が多かったです💦
病院に行きましたが、行かなくても時間がたてば生えてきたのかな?と、今では思います。
生えてくるまでは結構時間がかかりました💦

coma

わたしも過去2回500円くらいのマルハゲできました。
環境変わるとなる傾向があるみたいで。
職場変わってストレス感じてたんだなぁーって軽く受け止めるようにしてました。

2回とも病院には行かず、自然に生えてくるの待ちました!
ハゲてるところツルッとしてて、心配になるけど、そのうち短くとも生えてくると、あれ?ハゲどこにあったっけ?ってなるくらい分からなくなりますよ✨

deleted user

私も1人目妊娠中円形脱毛に初めてなりました。夫からのストレスで…ストレスで普段体調壊すとかないタイプですが、禿げました。

私は出産してストレスなくなってしばらくしたら生えてきました。

生えるスピードも早かったです。
見たくなりますが、あまり鏡でみたりしない方がいいです💦