※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつもと違う泣き方をして、ミルクをあげても泣き止まず、苦しそうにしている様子。原因がわからずイライラしている母親。夜泣きなのか、体調不良なのか悩んでいます。

3時ごろフニャフニャ言い出したので泣くかな〜と思って待機したら今日はなぜかギャン泣き。
いつも必ず起きるのでおっぱい咥えさせてまた寝かそうと思ったけど今日は何か違うのか全く泣き止まなくて更に酷くなりミルクを100あげました。
いつも泣き止まない時はミルクあげます。
オッパイもまだ搾ればピューと出ますがほぼおしゃぶり代わりです。
そしていつもなら飲んですぐ寝てくれますがそれでもギャン泣き、抱っこしてても仰け反って暴れるし寝かせて添い乳しても自分でオッパイ離してギャン泣き。
旦那がミルク足りないんじゃないの?と言ってきましたがさっきの少しずつ残したしな〜でもあげてみようかなと100作ってあげました。
半分位飲んだけどまた泣き出す。
暴れるけど頑張ってオムツもかえて途方に暮れて…
授乳クッションでオッパイあげてみようと思いあげてみたら泣いた後のヒックヒックが少し苦しそうでしたが落ち着いてきてやっと寝てくれました。
何が原因か全くわかりません。
部屋もエアコンつけてるので多分暑くないと思います。
寝る時は汗かきますけど。
ベットの上でコロコロ転がっていて触ったら汗かいてました。
ただの夜泣きなのかな?
触った感じ熱はなさそうでした。
私も少しイライラしてしまい自己嫌悪です…
今は泣いて鼻水が出たのでイビキかいてるみたいに少し苦しそうです…でも今の所寝てます。
はぁ〜旦那はすぐ寝たし一人だと焦っちゃうな〜
イライラしてごめんね(>_<)

コメント

どわこ

お疲れ様でした。10カ月でもそういうことあるんですねー。2カ月の娘が3時くらいからグズり始めて2時間くらい格闘してました。やっと寝てくれたんですけど、イライラ伝わるんですよね。もう笑けてきてかわいいなーってにこにこしてたら安心したのか寝てくれました。お互いぼちぼち頑張りましょうね〜(*^^*)

• ちぃまさ

ちぃまさ

お疲れ様でした!
    イライラしちゃいけないって思うんですけど何してもダメでどうにもならなくてついイライラしちゃいます…
    でも赤ちゃんはあるあるだから仕方ない!と割り切る事も大事ですよね(´◡`๑)
    頑張りましょうね!

• 9月2日
おものひ

うちの子、原因不明に大泣きした次の日の朝になると必ず新しい歯が出てきてました!
偶然かな…(^^;;

• ちぃまさ

ちぃまさ

夜泣きですか?
    うちはまだ下に二本しか歯がなくて確かに最近また下の歯が出てくる前にもやっていた口をブゥ〜ってやるのをたまにやるんです。
    もしかしたら上の歯が関係してるかもしれないですね!

• 9月2日
  • おものひ

おものひ

歯が出てくるのに、痛痒くて泣いたのかな?っていつも思ってました(^^;;
    上下2本ずつの時だけだったんですけどね。

うちの子は夜泣きが無かったので、アドバイスにならなくてすみません(・_・;

• 9月2日
ぷりんぷ

ありますあります。
それが今回限りの子もいるし
続く子もいます。
歯が生えてきたり脳の成長によりだったりするそうですよ。
ママは大変だけど頑張ったねー♡
こっちもパニックになるけど深呼吸。

• ちぃまさ

ちぃまさ

赤ちゃんはあるあるだから仕方ない!って思うんですけど何してもダメだと「何してほしいの〜?どうしたら良いのよ〜」となってイライラしちゃいます…
    上の方も歯の事言ってました!
    もしかしたら上の歯が関係してるかもしれないですね!
    また今日もギャン泣きするかな〜と少し不安ですけど頑張ります!

• 9月2日
  • ぷりんぷ

ぷりんぷ

イライラしますよねー。
    とくに解ってくれない旦那に( *´艸`)
    わかってるんだけどイライラね。

• 9月2日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

旦那も泣き声で起きてミルク足りないんじゃないの?と言ってきました。
    それでも泣き止まなくて下に水飲みに来た時も「どしたの〜ギャン泣きじゃん」といって寝ました(笑)
    職人で外仕事で高い所に登るので何があったら嫌だしちゃんと寝て欲しいのもあるんですけど良いね〜寝れてって思っちゃいます!
    さっきも「何であんなに泣いてたんだろうね」って言ってましたがそれがわかったら苦労しません!って感じでした。
    でも赤ちゃんにちゃんと向き合って行くしかないので頑張らなきゃですね!

• 9月2日
  • ぷりんぷ

ぷりんぷ

他人事のような旦那にイライラですよね。まーそとで働いてるしとは思うけどね。
    頑張ろう!

• 9月2日