※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

一歳半の言葉の出始めについて相談です。絵本のフレーズを真似し始めて、日常生活でも同じように言い返してきます。言葉が増えてくる可能性はありますか?

一歳半の言葉の出始めについて教えて欲しいです。
絵本を読んでいたら、フレーズを真似し始めたのですが
ここから言葉って増えてくる可能性ありますか?

ちなみに、もこもこもこ という絵本の
ふんわ ふんわ というフレーズを読むと
うんま うんま と言った感じで言ってくれて
そこから日常生活でも同じように言い返してきます。

まだ名前呼んで返事のはーい程度なので
ちょっと期待してしまうのですが
どうですかね??

コメント

deleted user

言葉に興味が出始めたのか、うちもそんな感じからどんどん出て来ましたよ(^-^)

絵本見て「ワンワンいーこいーこ」とかいうと「いこいこー!」とか言ったり、あとは親のマネですかね?

「病院行くよー!病院!」と言うと「びょーいん!びょーいん!」と真似したりし始めて、そこからどんどん単語が増えてきましたよ(^-^)

  • smile

    smile

    そうですか🥺✨
    一歳半検診が近づいてきてドキドキしてます。笑

    そうですか♡可愛いですね🥰
    親の真似は、よくするんですが
    言葉は、ここ数週間から
    わ!真似した?!っていう感じで
    日々驚いてます、、😅
    楽しみです。♡

    • 4月29日