※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくしんぼ
子育て・グッズ

6歳の息子が八つ当たりや言いがかりをしてイライラしています。同じような経験の方、対処法を教えてください。

6歳の息子のことでアドバイス下さい!

4月から就学して学校生活を頑張っていることもあり、家では荒れるだろうなーと意識して、自分の許容範囲を広げて関わってはいるのですが…

私への八つ当たりや言いがかりが、イラっとしちゃうんですよねー。
同レベルでやり合ってもしょうがないとわかっていつつもモヤモヤしてしまう…、

特に自分が疲れている時はダメですね。
あー、疲れた。

同じような方、どうしてますか??

コメント

とり

同じくです😭
ただ可愛いだけだった息子が反抗的!
すごい口調で言い返してくる、、
弟に対しても強い😩

ナメられたら終わりだと思って調子乗りすぎたらガツンと叱ってますが、息子も頑張ってるんだと思うとあまり怒りすぎてもな〜と。

• つくしんぼ

つくしんぼ

共感してもらいら心強いです。
    そうなんです!
    私がギリギリ我慢できていても、弟に強く当たったりするとつい大声でだしてしまいます〜(ToT)

• 4月30日
nao

うちも同じく。舌打ちしたと思えばシクシク泣いたり。気分のムラが凄い。無視したり、怒ったら必ず抱きしめる的な感じです。

下がいるのでずっと付き合っていれないんですけど。

• つくしんぼ

つくしんぼ

ほんとですよね。
    情緒不安定…

でもこちらも人間ですから、限界ありますもんねー。

下の子いる気持ちわかります!

• 4月30日