※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

七五三の前撮りについて。二つの場所で迷っています。スタジオのテイス…

七五三の前撮りについて。
二つの場所で迷っています。
スタジオのテイストは同じ感じです。
長男5歳メイン、下の子3歳になるのでお被布着用予定。

①撮影料、和装洋装衣装代、データ、お支度込みで39800円。
早割で親の着物と着付け代無料。
データ100カット当日渡し。
アルバム高い。買うとしたら、見開き台紙18000円か24000円のもの。
着物はナチュラルテイストで今時のもの。
息子は赤が好きだけど、赤の着物はない…見に行けば何かしら好きなものはあるかな…??

②撮影料、衣装、お支度込み6600円。
1番安い見開き7カット、48000円。アルバムに載せた写真のみのデータ付。次にカット数のあるアルバムだと、20カットで58000円。
七五三展示会に行き、赤の着物があって気に入っていた。お被布も可愛かった。

①はデータが全てもらえるので、あとからアルバム自作できるかな??と考えてますが、自作ってやはり大変ですかね…。自作するのにもいい質のもので作りたいので、結局同じくらいかかるのでしょうか、
②はそれなりに抑えられるかもですが、やはりアルバム代がそれなりにかかるのと、カット数増やすほどお金もかかり、写真も絞るの大変かなと思うと、金額膨れるかなぁとか。
衣装は②しか見てないのですが、①は問い合わせたところ赤はないものの、公式インスタに載っている着物はわりとおしゃれです。
みなさんやはり七五三の前撮りは結構お金かかるものですかね??
ちなみにお宮参り等の写真は今まではスタジオアリスでしたが、男の子の衣装は好みのものがあまりないのと、毎回同じ感じになるのと、他の家族も一緒なので、子供達も落ち着かず、写真を選ぶときもゆっくり見られずでした。
それでも毎回なんとか10カットは残してたので、それくらい残さないともったいないかなとか…

あー迷う💧みなさんのアドバイスお願いします。

コメント