※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HimE
ココロ・悩み

旦那の兄の彼女に違和感。親しくなりたくないけど、旦那との関係も考慮。周りの意見も気になる。

悩む…旦那の兄の彼女について。長文ですm(_ _)m
旦那の兄の彼女と旦那も私も初対面で
会ったその日に私と旦那の家(当時1LDK)に
旦那の兄とその頃はまだ付き合っていなかった
兄の彼女が泊まり妊婦で寝付けず寝てると
横で口でする音が聞こえてきて翌日シミの付いた
ジャージを洗濯するはめになり。
その夜に旦那の兄と彼女さんは付き合うことに
なったが常識外れの行動にその兄の彼女を
どうしても毛嫌いしてしまう。
けど、結婚するとか言ってるし好きにならなくても
少しは笑って話せるようにならないとと自分なりに
考えてはいますが少し変わってる部分を知っているぶん
旦那にはあまり必要以上に親しくなって欲しくない。
旦那にも嫌う理由を話し旦那も変わってるな。
ご飯行ったときもあんま話したないけど仕方ないやん。
とか言いつつ自分からよく話しかける。
今日久しぶりに兄とご飯に行くと言うことで
一緒に行くと兄が皆で温泉旅行に行きたいと言い出し
旦那がお前の彼女に喋ってもあんま喋れへんし
気使うわ~とか、好きで話してるんじゃないとか
言ってる割にそのセリフ?たまーにしか会わへんのに
そんな喋って親しくなりたい理由がわからない。
兄カップルは兄カップルでうちはうち。
共通の話題が出れば、話すくらいの距離で良くない?
なんか変に 興味でもあるんですか? とか考えしまう
自分自身身内が少なかったし、一人っ子って
こともあり自分の考えがズレてるんかな?とか、
考えてしまう。周りの人はどうなんやろ…

こんな時間にすみませんでした⤵

コメント

彩ちん

いやいや、妊婦の家に付き合ってもない彼女連れてくるお兄さんもズレてると思います。
理由があったのかもしれませんが、そういう行為がしたければ他へどうぞ的な…。
私なら馴染めません 笑
温泉旅行も我が家の家族のみで行きたいです←
こっちは、子連れ大変なの目に見えてるし…
付かず離れずがいいですよ、下手に仲良くなりすぎてこじれた時が面倒ですから!

  • HimE

    HimE

    コメントありがとうございます!
    彩ちんさんと同意見です(TT)!
    私的には行事やたまにの食事は
    いいのですが泊まりや、旦那が彼女と
    親しくなりたそうな感じが妙に
    引っ掛かります。
    変な女ほっとけばいいのに
    なんなんでしょうか。笑
    少しでも同じ意見の人がいて
    少し気持ちが楽になりました^^!

    • 9月2日
deleted user

申し訳ないですが、お兄さんもその彼女さんも気持ち悪い(笑)軽蔑しますねー( ´тωт` )ましてや、いくら親戚とはいえなぜに泊まっていくの?(笑)ラブホじゃないですって感じですね。よく我慢しましたね!私、耐えられなくて言っちゃいます😨💥
絶対必要以上に仲良くしない方がいいです!むしろ、親戚にもなりたくない(笑)付き合い方考えちゃいますねー😑🌀冠婚葬祭だけの付き合いくらいがちょうどいいかと…(笑)

  • HimE

    HimE

    コメントありがとうございます!
    ですよね(;_;)
    私は距離を起きたいのですが
    旦那が以前言っていた言葉と真逆で
    旅行の話しにも以外と乗り気だったり
    話したがる意味が理解出来ないし
    付かず離れずの距離間で居たいのに
    理解してくれてないようで悲しいです。
    普通なら旦那も♪あまり関わらないようにしてくれるものなのではないかと。
    その女と仲良くなろうとする意味が
    私には分からなくて私一人
    悶々としています。笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旅行の件、断れないんですか?
    旦那さん、HimEさんが乗り気じゃないのわかってますよね?それを知った上で行きたがるって、旦那さんの心情も疑いますね😅🙌HimEさんだって、育児に妊婦で大事な時期にそんな変な女がいる旅行に行ったら、精神的にも身体的にも疲れちゃうってこと分かるはずなのに…。
    なんなら、それを理由に今回はやめとかない?って切り出してみたら(´・∀︎・`)下心のない旦那さんなら、そこで納得してくれると思います。

    • 9月2日
  • HimE

    HimE

    価値観が違うのか、
    旦那が何を考えてるのか
    分からなくなってきます。笑
    旅行の件は100%現実化させません!
    下心があるならもう言葉ないですね!笑
    今日にでも柔らかく話してみます(._.)

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか、部外者から見ちゃうとただ単に旦那さん、下心あるよね?って思っちゃいます。絶対行かない方がいいです!むしろ、行っちゃダメ(笑)かりに、旦那さんだけ行くってなっても阻止してください!(笑)
    話し合いが一番です!理解してくれることを祈っています!頑張ってください(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

    • 9月2日
  • HimE

    HimE

    私もそう見えます。
    意味わからないですよね。
    泣ける前にわらけてくる。笑
    頑張ります!
    ありがとうございます(TT)‼

    • 9月2日
きゃをんぬ

一旦ご主人のご実家でみんなで食事しておしゃべりしてる時に流れで「お兄さんの彼女さんって面白いですよね〜!泊まった時にこういう事もありましたしー。性癖??あ!こういう人もいるんだー!って思っちゃいましたよーwww」なんておもしろ話をする感じでみーんなのお耳に入れたら、
お兄さんの彼女さんも「この人のいる場で下手な事するとネタにされる…!」って考えをあらためて自発的に距離をとってくれそうですねー(^ω^)!!

  • HimE

    HimE

    コメントありがとうございます!
    言ったときの
    場の空気を想像しただけでも
    ゾッとしますね。笑
    出来ればそうしたいですが、
    現実は厳しい…。笑

    • 9月2日
🌟にゃちゅ🌟

私の兄だとしたら、人の家で状況を考えず発情する非常識な軽い女に飲み込まれたバカな兄と思いますね。

ただ、現実HimEさんは義理の妹さんですから回避しにくいですよね。
最悪結婚となったら。。
なので、そうなる前に義母、義父の耳に女性の話を耳に入れておけませんか?
『私達が心配する事ではないかもしれませんが、女性は悪い方ではないのでしょうけれど、○○○○○○○○と言う事があって、そういう方がもし結婚したとして、そういう癖?が家庭に響かないか義兄が心配で。。お義母さんが大丈夫だと思われるのならよいのですが。。私も義兄がお付き合いされている方なのですが、どう接していいかわからなくて。。』と。
出来ればその女性が義母の好感を得る前に。
言い付けるのではなく、相談してみるかたちで義母の反応をみてみるのもいいかもしれません。